コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

弁当再開&ドックラン

昨日で個人面談も終わって、今日からお弁当も再開です。
今日のお弁当はお弁当用のお買い物を忘れたのでありあわせ弁当です。
P1040681(1).jpg
今日のメニューは唐揚げ・チーズ入り卵焼き・穴埋めに冷凍たこ焼き・レタス・プチトマト・たらこご飯です。


今年に入ってからは寒くてマリンとのお出かけが出来てなかった
比較的日差しが暖かかった23日にドックランへ行きました。
久しぶりの広いランなのでバンバン走ってました。
P1040674(1).jpg
笑いながら走ってます。(楽しそうにしてくれてると来た甲斐があったね

P1040657(1).jpg

P1040665(1).jpg

P1040669(1).jpg
動きが速いのでスポーツモードにしてますが、ブレてる事が多いです。

最初は貸し切り状態でしたが、途中で大きなお友達が入ってきました。
P1040680(1).jpg
黒ラブさんに追いかけられてちょっと怖かったよ
大きいお友達との関わりって難しいね。
大きいお友達は遊んでいるつもりみたいだけね
これも社会勉強かな?

今週で1月も終わりですね。
もう春もすぐそこまで来てますかね?(こう寒いと待ち通しいですね)
仕事も今日と明日なのであと一踏ん張りがんばってきます
コンテントヘッダー

お弁当だよ!

一昨日は別に作っても良かったのですが、パパの朝食を作ったら思いの外寒かったので少しこたつで暖をとるつもりが根っこが生えて結局500円玉を渡しちゃいました。←サボった

昨日の弁当はこちら
P1040650(1).jpg
唐揚げ・目玉焼きの醤油絡め・別寅の伊達巻き(?)・タラコスパ・レタス・鮭わかめご飯
炭水化物がタップリですごくお腹がいっぱいになりそうだ

そして今日はこちら!
P1040651(1).jpg
タマゴサンド・ハムサンド・唐揚げ・別寅だし巻き(?)レタス・午後の紅茶です。
昨日買い物に行ったら、サンドイッチ用のパンに40%引きのシールが貼られていたので買いました。
サンドイッチは大好物なのでサンドイッチ用のパンを見ただけで昨日から喜んでいた。
大好きなミルクティー付きだしね

明日から個人面談が始まるので26日までは昼までの授業なのでお弁当作りはしばらくお休みです。(うれしい

家は二日目の金曜日に面談だっ!
特に聞きたいこともないし、多分ご注意を受けることもなさそうなのですぐに終わるとは思うがちょっと緊張するよね。

さて!今日は午後から会計監査があるので午前中に提出書類の不備がないかチェックしよう!
では!仕事へ行ってきます!
コンテントヘッダー

雪が降ったよ!でも元気♪

今朝はいつもの休みの日より30分はやく目が覚めました。(6:50)
天気予報では雪となっていたので、外の様子を見ると全然降ってない
ではでは!とお散歩へ出発!

でも!外の蛇口の所に置かれてるバケツの水は厚い氷がはってました。
P1040623(1).jpg

寒いけど降ってないからと普段通りの装備で(カメラも持たずに)出掛けたら・・・
公園に着いた頃には吹雪

それでも小一時間ウロウロしたら、自分のニット帽にもダウンコートにもマリンにも積もってました。

お家に帰ってカメラを取りに入って、家の前の道
P1040624(1).jpg
30分ほどで積もりました。
最初は路面が冷たいから風が吹いたらサラサラーって飛ばされてる様な状態でした。

マリンは雪でも元気な物です。
P1040622(1).jpg
ピョピョ~っと風が吹いて胸毛が揺れてます。

P1040633(1).jpg
今日も飛んで!

P1040629(1).jpg
走って!楽しそうです♪

普段と違う庭の様子に観察もしてましたよ。
P1040637(1).jpg

そして!勝手口を見つめるマリン
P1040639(1).jpg

待っているのはおばあちゃん
P1040640(1).jpg
キタッー!!

P1040646(1).jpg
おばあちゃんはキャベツをくれるよ!(楽しみにしているマリン

P1040632(1).jpg
今日もいっぱい遊んだね!

ワンコってあんよ冷たくないのかな・・・
コンテントヘッダー

お庭で遊ぼう♪

今朝は雪と天気予報で言われていたので、寒いかなぁ~・・・って朝の散歩に出るとそうでもなかったよ!
いつもの公園から遠回りしてだいたい1時間ぐらいの散歩の後に週末は時間があるので、お庭でフリーにして遊びます。

走りますよ!
P1040618(1).jpg
おばあちゃんの置いてる年代物のタライが笑えるね(ドリフのタライみたいだよね)

ボール遊びも大好き
P1040595(1).jpg

P1040603(1).jpg


これは!飛行犬だっ!!
P1040602(1).jpg
たまたま撮れたんだけどね

まだまだ遊び足りないようで・・・
P1040593(1).jpg
30分はお庭で遊んじゃいます。

P1040586(1).jpg
ボールを離してくれないときもあります。(かわいいから独断で許す!

そしてなぜか好きな私の右足
P1040612(1).jpg
靴の傷みがはやくなるからお手柔らかに・・・

今日もいっぱい遊んで楽しかったね♪
P1040615(1).jpg
ん?まだまだ遊びたい顔だね・・・(後ろに移ってる袋は見なかったことに
明日も遊ぼうね♪

コンテントヘッダー

昨日の弁当と我が家の新入り♪

昨日も寝坊せずにお弁当を作れました。(来週もがんばるぞ!

P1040563(1).jpg
昨日の弁当のメニューは照り焼きチキン・チーズはんぺん・つぶれた目玉焼き・レタス・ノリご飯です。

照り焼きチキンが大好物なので喜んでました。


そして!我が家の新入りはティファールの圧力鍋です。
P1040564(1).jpg

今まで圧力鍋は怖いイメージがあったので、使ってなかったけどうまく使えば短時間で料理できるそうなので思い切って買いました。
まずは水曜日にカレーを作ってみました。
そして今日は牛すじの煮込みをつくりました。
なかなかうまく出来たと思います。
これかはマリンのご飯なんかも作っていきたいと思います。
プロフィール

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
