コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

春の旅~湯原温泉~【1】

今年の春休み
の旅行は岡山県の湯原温泉
への旅でした。
天気
にも恵まれて暑いぐらいでした
隣県で高速道路を使えば2時間もかからないので、高速道路を使わずに寄り道しながら行きました。
岡山県作東町のバレンタインパーク
の桜がキレイなので寄りました。

八部咲きと言ったところでしょうか

バレンタインホテルでランチバイキングを食べようと思いましたが、テラス席しか空いてませんでした。
私は桜を見ながらテラスでランチしたかったのですが、義両親も一緒で昔人なので「客に外で食べろとかけしからん!
」と言った具合だったので残念ですが見送りました。
バレンタインパークでは桜を見ながらのお散歩をしました。(きれいでした。
 
その後はたいがいの所には行ったことがあるので、どこへ行くか模索し、真庭市の「旧遷蕎尋常小学校」に行きました。火垂るの墓や3丁目の夕日の撮影もされた場所のようです。
校舎を外から見たらこんな感じ(結構モダンな作りですよね)

廊下はレトロな・・・

火垂るの墓が撮影された講堂です。

3丁目の夕日が撮影された教室です。

大きな柱時計があったり

 
マリンは入れませんが、無料で公開されていて近くに行くことがあればお勧めです。
小学校2年生まで同じような校舎で勉強していたのでどこか懐かしく趣深いものがありました。
義両親も懐かしいと喜んでいたし、現代人の娘も「へ~
」とタイムトリップを楽しめたようです。
 
こちらを出たら2時過ぎだったので、そろそろお宿に行こうと思ったけど道すがらに真庭市勝山の「のれんの町」の町並みが見えたので立ち寄りました。
出雲街道の様です。

石畳できれいな町並みでそぞろ歩きを楽しみました。

なまこ壁の趣のある酒蔵もありました。

 
街道沿いにソフトクリームなども売られてて、ちょっと休憩しながら1時間ほど散策しました。
明日は湯原温泉の様子をアップします。
(期待せずに待っててくださいね
 
 
 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
