コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

春の旅~湯原温泉~【2】

昨日に引き続きのれんの町を後にして、お宿の湯原温泉 松の家 花泉(http://www.yubara-matsunoya.com/)にお宿をとりました。
ペット可のお部屋は5部屋
館内も喫茶・お土産コーナー以外はリードをつけていれば歩いてもOKでした。
ちなみに中型犬の宿泊費は4800円でした。(小型犬3.600円・中型犬4.800円・猫3.600円)
留守にすればペットホテルに預けるから同じ位の費用がかかるので一緒に行って楽しむ方がいいですよね

お部屋は和室ですがペットも自由です。

お姉ちゃんと戯れたりも自由です

はたまた寛いでも良いんです

お食事は部屋食です

和牛
美味しかったです

(注)鯛のお頭付きは私達の結婚15周年とおばあちゃん・遥の誕生日のお祝いも兼ねて泊まることを伝えていたら旅館からのお祝いサービスで一人に一匹つけてくださいました。日本酒も写ってませんでしたが1本つけてもらいました。
 
左側の薄切りの牛肉はすき焼きなんですけど、普通卵につけて食べますよね。
すき焼き肉の手前に写ってる小鉢にすくい豆腐が入っててそれにつけて食べました。
あっさりして美味しかったです
 
お風呂も色んなお風呂が楽しめる宿なんですが、お風呂を写す訳にはいかないので見たい方はホームページで見てくださいね
私と遥は着いてすぐに入って・ご飯を食べてからまた入って・朝の散歩の後にまた入ったので3回入りました。
良いお湯
でしたよ
仲居さんもワンコ
好きの方がついてくださるので良い感じです。
また泊まりに行きたいと思えるお宿でした。
こちらは超お勧めです。
ただ・・・外に出てもそんなにたくさん遊ぶところはないから、マッタリワンコと遊んで温泉
にひたる旅になると思います。
下手に混んだところに行くよりも良いなぁ~
と私は思いました。
お外の様子はこんな感じ・・・
                      ダムの下に温泉街があるんです。

             ↑マリンの見つめる先にはパパと遥がいるんです。
                水が苦手だから「はやく上がってこないかなぁ~」って待ってるんです。

                川沿いの道を散策するのもなかなか良いもんですよ
 
遥がトンボ玉体験をしましたよ。
                          出来た作品がこちら!

                            結構かわいいでしょ
 
好きな色のガラス棒を溶かして作るんですよ。

ちゃんとお手伝い&フォローもしてもらえます。

ガラス玉が冷えて固まるまでスリッパ卓球をして待ってました。

ラケットはスリッパなんです。

自分でトンボ玉を作った達成感とスリッパ卓球をして大満足してました。
 
 
 
 
そんなこんなでゆっくり湯原温泉を満喫して湯原温泉を後にして蒜山高原へと足を伸ばしました。
その様子はまた明日・・・
 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
