コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

しばしお別れ!姫路城

ウチの近くに国宝姫路城があります。
5年の歳月をかけて改修工事をすることになってます。
本日4月11日までは今まで通り見えるのですが、明日からは覆いをかけて見えくなります。
午前は残念ながら闘病中だった叔父が亡くなり葬儀に参列したので、午後から見に行ってきました。
普段滅多に会わないのに永遠の別れとなると寂しいものですね。
午後は生憎の涙雨でした。
 

この度の雨で桜も終わりかと思ってましたが、まだ大丈夫みたいです。

お城の横にもうクレーンが設置されてました。

去年に姫路でお菓子博が開催されていたのをご存じですか?
お城の近くのコミュニティーセンター「イーグレー姫路」にはお菓子博に展示されていたお菓子で出来た姫路城です。

お城の周りには色んな有名人がお菓子で作られてるんですよ。

                           誰だか分かりますか?

このお方はすぐに分かりますよね。
 
 
上の女の人は姫路出身の松浦亜弥さん(あやや)
下の写真はバカ殿様の志村けんさんです。
 
白壁も塗り直されるようなので、5年後には一段と白い白鷺城となると思います。
楽しみです。
 
 
 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
