コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

楽しい週末&週明け弁当

17日・18日と快晴
の週末は久しぶりでした。
17日はお姉ちゃんが学校だったのもあり、食材の買い出しなどでちょっとブラブラしただけでした。
18日はパパが福知山にアートトラックを見に行きたいと言うので出掛けました。
マリンはトラック
とかバイクの音が大嫌い
なので、丹波市のわんこたちのママさんの所でトリミングをしてもらってお留守番です。
ワンコたちのママさんの所に行く前に篠山の門前町を散策してから行きました。

         篠山焼を食べました。
         見て!見て!!
卵黄に爪楊枝を刺してつまんでるよ
         こんなにすごいタマゴを使ってるなら食べなきゃね
         「春日の宝玉」だって・・・
ワンコたちのママさんも春日だからいつもこんな弾力のあるタマゴを食べてるのかしら・・・(すご~い

       こんな感じです。
       イカ焼きって固いイメージですが、卵がフワフワでおいしかったです。

       マリンもいいニオイをかぎつけて見た

       もらえると思って笑ってる

       でも・・・
       ソースついてるから無理!!ってもらえなかった
       ショックを隠しきれないガーン
な顔です。
 
続きはまた明日にして、本日の週明け弁当

       本日のメニューは
      コロッケのおたふくソース絡め・目玉焼きのだし醤油絡め・チャーシュー・レタス・キュウリ
      ・プチトマト・黒豆ご飯です。
       何だか代わり映えしませんが・・・・
       毎日彩りにプチトマトを入れてますよね。
       お姉ちゃんはトマト
が嫌いだからお友達に食べてもらっていることが、金曜日の保護者会
       に行ったときに発覚しました。
       今日から自分で食べるように言っておきました。(リコピンの摂取しなきゃね)
       ちなみに本年度学級役員を引き受ける事にしました。
       中高一貫なので6年の内に一回はしてほしいと言われていたので、早い目に引き受ける
       ことにしました。
       来年は海外研修もあるし、高校になるとまだ受験を考えないといけなくなるし、
       逃げ続けて高校3年とかに「やってないでしょ」って当たって卒業式で謝辞とか読むのも
       無理なので・・・
       小学校の時にやはり最後の年に愛護部長を引き当てた前科があるので、
       今年一年がんばろうと思います。
 
       最後にインターで買った湯布院のプリンどら焼き

       切り口はこんな感じ

       プリンも皮も甘すぎず美味しいかったです。
       どこかで出会うことがあったらお勧めですよ。買って食べてみて
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
