コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今日の予定と塾弁当


今日はパパさんも仕事だし、娘も9時過ぎに出掛けて夕方まで帰らないので比較的暇ですが、
たまった家事の片付けと実家の両親の年賀状が出来上がったので届けに行きます。
結局昼前ぐらいまで実家でくつろいじゃってお昼が来ないように気をつけないと・・・^^;
今日の塾弁当は冷凍保存してあったチキンカツ・カニさん型に切ってみたウインナーの赤くしたいからケチャップ炒め・だし巻き卵・星形に型抜きで抜いてみたキュウリとハムのサラダもどき・いちご・ちなみにご飯は鮭わかめの混ぜ込みふりかけにぎりです。
いつもおじさんのお弁当のようなかわいげの無い弁当なので、わんこ達のママさんを見習って形抜きをしたりしてみました。
娘に「みんなどんなお弁当持ってきてる?」って聞いてみたら・・・
「こんなもんちゃうか!キャラ弁持って来とう子もおるけど、はずかしいって言ってた」との心強いお言葉!!^^
六年生ともなるとかわいさは求めてないのでしょうかね?
今日の弁当を見ての感想は・・・
「めずらしい!!なんでカニに切ったり、星形で抜いたりしたん?」と言うので
「カワイイ弁当にしてみようかと思って」と言うと
「こんな手の込んだ事するなんて、珍しいな」と言った
明日は雨が降るで!と言いたげな表情でした。(明日は天気予報では雨でしたね^^;)
でも、嬉しそうにしてくれたので良しとしよう。

今日もシェルティーブログなのにAQUAの事が書かれてないけど、ポチッとお願いします。
   ↓


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ(文字をクリック)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
