コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今日の弁当とママの悩みと北海道物産展とかわいいマリン

今日は気持ちよく晴れました。
遥も明日・明後日と学園祭なので準備さえも楽しそうに登校していきました。
本日のメニューは鶏のマヨ味噌炒め・目玉焼き醤油絡め・チーズかまぼこ・レタス・プチトマト・タラコふりかけご飯・キウイ・イチゴです。
本日は鶏のマヨ味噌炒めが新作で~す。(鶏好き
姉さんにも気に入ってもらえると思います。)
 

 
 
今の悩みは遥の友達との付き合いについてです。
子供も子供なりに考えているかもしれないけど、電車とバスで越境通学しているので何かと詮索せずにはいられません。
もうそろそろお友達とは夏休みの話題がですようです。(まだ中間試験も終わってないのにね)
それで隣県の「USJに行こう!(子供だけで)」と言う話が出ているらしいんです。
USJとなると入場料だけでも高いし食事等々にも相当のお金がいると思います。
1年生の時にも遥以外は行ったらしいので、予算なども聞いてます。
各家庭20000円持たせた様に聞いてます。(ちょっと持って行きすぎだと思いませんか?)
夜の花火まで見て帰ったようなので帰宅も10時を回ったようです。
パパの耳にも入れましたが、「絶対!ダメ」と言いました。(そりゃそうよね・・・まだ中学生だし・・・)
二人の意見は同じなので「ウチは行かせられません」と言うと遥は「ウチは厳しすぎるねん
」と言いました。
そ~ですかね~・・・?(私達は普通だと思ってますが・・)
納得しないようなので、どうしていけないのか言いました。
1.学区の中学校に通学してる子は校区外に子供だけで行くときは制服着用でそのようなところに行く場合は大人同伴となってます。だから越境通学で校区外がないとはいえ普通の良識から言えばUSJに子供だけで行くのはいけない!
2.20000円を一日の遊ぶ経費として持たせるのもどうかと思う。(まだ中学二年生です)
3.帰宅時間も一人で行っているわけではないし電車の事故などがあって遅れたら帰宅時間が遅くなります。やはり子供だけで出掛けているなら最悪7時までには帰宅してほしい。
4.どうも・・大阪のジャニーズショップにも寄るつもりらしい(本人は知らないがメールチェックして発覚)
ま~!総合すればUSJに行くと言っていても(行かずに)ジャニーズショップや梅田でブラブラするつもりかもしれません。そろそろ私達には内緒とか言うことがポツポツ出始めています。(メールをロックしているつもりらしいがすぐに解除できたのでしっかりチェックしてます)
そうなると何でも信じて「行ってらっしゃい」と言うわけにはいきません。
ウチにはウチのルールがあるからみんな行くからとか言うのは通用しません。と普段から口を酸っぱくして言ってますがなかなか理解は難しいようです。
口うるさいんですかね・・・
 
昨日実家の母と百貨店の北海道物産展に行きました。
戦利品のご紹介

              花畑牧場の新製品の生キャラメルポテトチップ
              ちょっとロイズのチョコポテトチップのパクリかも・・・
(でもミーハーなので買った
              味もロイズのキャメル盤って感じです。
 

             白い恋人は外せません!!
             お取り寄せしちゃうほど好き
なんで当然買いました。(鉄板商品だわ!!
 
 

             遥も行きたがっていたけど、学校なので当然いけません。
             遥の夜ご飯は北海道弁当となりました。
             大好きないくらも鮭もウニ等々てんこ盛りで大満足だったようです。
 
最後にかわいいマリンも載せておきましょう(親ばかですね

             見上げてる顔ってかわいいですよねぇ~

今日のマリンは5月4日に牛窓のオリーブ園に行ったときの写真です。
2枚目は黄砂なのか春霞なのか海をバックに撮ったけど写ってませんね。(ただの丘の上の写真に見えますね)
今週末は遥の学園祭が土曜日まであるし、日曜日の天気も微妙なので一緒にお出かけ出来ないかも・・・
また天気の良いときにどこかへ一緒に行きたいなぁ~♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
