コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

久々弁当アップ&次々問題を持って帰ってくる娘

今日は一日雨
みたいです・・・
お弁当も撮影を忘れたりギリギリで撮影できなかったりでご無沙汰してます。
本日はちゃんと撮影出来ました。

本日のメニューは巾着タマゴ・焼きウインナー・エビのケチャップ炒め・レタス・プチトマト・チーズ・鮭わかめご飯・ゼスプリーキウイ・イチゴです。
袋卵は昨夜白菜の煮物をしたときに残ったお揚げで一緒に炊いておきました。
チーズが微妙に空いてるけど、おかずが入るほどの隙間がないのでいれました。
イチゴは実家の父が作ったイチゴ
です。(贅沢ですが、家の畑で出来たイチゴは傷みが速いので湯水の様に食べてます)
 
さてさてお弁当はこのぐらいにしておいて・・・
またまた問題を持って帰ってきましたよ(全く・・・)
今度は何?って思うでしょ・・・
娘の学校は中高一貫校で6年間同じ学校に通います。
今は中2なので後約5年は通います。
中学部には制カバンがありますが、セカンドバックはありません。
高等部になると制セカンドバックがあります。(中学部も一緒のを買えば良いと思います)
入学時に「セカンドバックは決まった物がないので学生らしい物を持たせてください。」と説明会で言われてたので、どこの学校でも使っている様な濃紺の学生セカンドバックもどきを買って使ってます。
所が!!1年の1学期も終わらない内から高等部のセカンドバックに買い換える子が続出しております。
ウチは中学部の間は使えなくなるまでは買わないでおこうと思ってました。(もったいないでしょ!同じようなバックだし・・)
登校時には制カバンか制セカンドバックどちらかを持っていかないといけないらしく、また「買って!買って!」と言い出しました。(やれやれ!!
先月も「買って」と言うので「同じようなバックがあるし、次々欲しいからって買えません」と言いました。
すると「バックぐらい買ってくれてもいいやん!!
」と言ったのでカチンときました。
ぐらいって何?(そりゃ高額ではないけど金額の問題じゃないでしょ)
頭に来たから「それぐらいって何?お金は湧いて出てくるもんじゃないよ!朝早くから仕事に行ってくれてるパパや昼間パートに行ってるママの事を思ったらそんなこと言えないよね」と言いました。
まだお金の大切さが分かってないようで・・・
私学に行けば派手な暮らしぶり・裕福なご家庭はたくさんあります。
ウチはサラリーマン&パートで生計をたてているので同じような待遇にはできません。それは入学時から言ってきたつもりなんですけどね・・・
昨日は姑の部屋にまで行って「9割ぐらいはセカンドバック買ってる」とか言ったようで・・・
おばあちゃんは孫には甘いですからね。。。
「私が買ってあげるから許してやって」と言ってきました。(余計に腹が立つ
「金額の問題じゃありません。今あるバックはさほど傷んでないのにそのバックを買うと使わなくなります。もったいないでしょ!別に惨めな思いをしてるわけでもないんで・・・」とは言いましたが、どうも「買ってあげる」と言ってしまっているような感じです。
厳しく言い過ぎですかね・・・
3800円だから別に買えない金額ではありませんが、「みんな買ってる」とか「そのぐらい良いやん」とか言ってるからって・・・(どんなもんですかねぇ~)
我慢ってたまには必要じゃないのかな・・・
 
 
 
 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
