コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ご報告


~ご報告~
AQUAがお星様になって一週間が経とうとしています。
一週間である明日は生後2ヶ月を迎えるはずでした。
先週、パパと娘と私で今後どうするのか話し合いました。
私たちの出した選択肢は3つでした。
1.AQUAの姉の犬を迎え入れる
2.3月に生まれるパピーを待って迎え入れる
3.飼わない
私たちも辛く悲しかったのですが、多感なお年頃の娘は訃報を知ってベットに潜り込み泣き寝入ってしまいました。翌朝もまぶたが腫れ上がってました。でも、AQUAのことを口にすることなく学校へと出掛けていきました。
帰宅後はポツリポツリとAQUAの事を口にするようになりました。
「もう別れは嫌だから、次は丈夫そうな子を選んでね。」と言われました。
そして3人で迎え入れるにあたってAQUAと同じ血の流れた姉犬にするのか、次に生まれるパピーを迎え入れるのかを話し合いました。
結果はAQUAの姉犬を迎え入れることになりました。
誕生日も同じなので誕生日には思い出す事も出来るし、姉妹なので面立ちも似ています。
変わり身がはやいとご批判もあるかもしれませんが、協議の結果一番良い形だと思い出した結果です。
身代わりではなくAQUAと共存し2頭迎え入れたつもりで可愛がっていこうと言うことになりました。
名前はAQUAとつながると水色のキレイな宝石の名前になるのでMarine(マリン)と名付けました。2頭でブルーの美しい光を放ち我が家を幸せにしてくれると思います。
私もAQUAに「もー!ママいつまでクヨクヨしているのしっかりしなきゃ!!」って言われないようにMarineと暮らしていきます。(いつもAQUAの心も一緒に居てくれている信じています)
お迎えは1月31日です。
このブログも見るのが辛くて閉めるつもりでしたが、AUQAの生きた軌跡を残したいと思うので、Marineを迎え入れる日よりブログ名を変更して続けることにしました。(これからも仲良くしてください)

たくさんのお友達よりコメントや励ましの言葉をいただきまして、ありがとうございました。
AQUA・Marineと共にがんばっていきますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
