コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ついに買っちゃいましたT-T



最近のマリンの日常はママとの出勤ではなく、お留守番です。
本当に急に連れて行けないときに突然独りぼっちにするのはかわいそうなので、徐々に時間を延ばしています。
只今の最長お留守番時間は6時間です。
先日、娘の学校が土曜日登校があり月曜日が代休だったために実家の両親と共に日帰り温泉に行ってきました。その時のお留守番が6時間でした。
私たちの二階の居間のケージでお留守番をしてますが、1階にいるおばあちゃんによると「ワン!」とも「キャン」とも言わないそうです。別に暴れている物音もしないそうです。
寝て待ってるのかな?とってもお利口さんに待っててくれます。
ただ一ついけないことを無言でやってしまいます。(もしや置いてけぼりの腹いせか?)
それはトイレシートをビリビリにしちゃった上におしっこをしちゃってます。(初日はう○ちまでしてました)
現行犯以外は怒ってはいけないとは知りつつも「誰がやったの?」って聞くとケージの隅っこに行ってお座りしちゃいます。(一応反省のポーズの様です^^;)
ウチのトイレはひっかき防止のすのこがついていないんです。
最初はスノコ付きを買うつもりだったんですが、ホームセンターで処分品のコーナーで500円で売られてるトイレを見つけちゃったもんだからつい買っちゃって・・・f(^ー^;リ
ビリビリしないならう○ちの時に掃除が簡単だから良かったんですけどね。
見ているときはしないのでたちが悪かったりします。(注意できない\(◎o◎)/!)
とうとう根負けした私はスノコ付きのトイレを買っちゃいました。
最近は食後だけしかう○ちをしないので、食事の時は今までのトイレを使って(家に居るときはビリビリしないから)、お留守番の時だけスノコを装着することにしました。(スノコの部分だけが欲しかった)
みなさんのお家のワンちゃんたちはビリビリしちゃいますか?
また、こうやったら治ったよっていう情報も有ったら、是非教えてください。


マリンに優しく「こりゃ!」とご注意してポチッっと押してください。
  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ(文字をクリック)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
