コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今日は雨模様&塾の終了式♪


今日は天気予報通り雨模様です。
小降りだけど強風が吹いています。
いつも通り6時半過ぎにご飯を食べました。雨なので「今日はトイレで済ましてもらうか・・・」と思っていたら、いつもは食べたらすぐにお散歩に行くのでソワソワと落ち着かない様子です。
「やはりトイレか〔≡_≡;〕
ガマンしているようなので少しだけ出ることにしました。
嬉しそうにタッタカタァ~と出たけれど強風の音に驚いた様子です。(雨の為カメラなし)
10mも行かないウチにプリッとう○ちが出ました。(音が怖いのか少なめいつもの半分ぐらい)
出たからさっさと帰るのもかわいそうかと思って進もうとすると、自主的に引き返してお家に帰ってきました。(親孝行な子やなぁ~(#^_^#))
明日の予報は晴れなので夕方には雨も風もやんでくれるかな・・・

昨日はお姉ちゃんの塾の終了式でした。
お世話になった塾の先生方も礼服に白のネクタイで正装での式でした。
ウチの子は「普段着でいいよ」と塾で言われていたのを真に受けて普段着で行ったら、結構学校の卒業式に着るであろう服で着ているお友達が多かった(私も普段着やし・・・T0T;~)
明日が学校の卒業式なので準備している服を着せて行けば良かったと後悔しています。
娘は人なつっこい性格なので、先生にもすっかりなついてしまって記念写真の写真もうれしそうです。
中学生になっても受験勉強をしていたときのことを忘れることなく学業に励んで欲しいです。(もう合格してすでにはじけてますけどね)

【質問】
 今時のランドセルって本革ではないので割れたりもなくキレイな状態ですよね^^
 娘のランドセルも6年間毎日働いてくれたのにとってもキレイな状態です。
 捨ててしまうのも勿体ないような感じです。
 でも、今時中古のランドセルが欲しい人なんてなかなかいませんよね。(おじいちゃん・おばあちゃん に買ってもらう場合が多いみたいだし)
 かといって置いておくのかさが高いし・・・
 みなさんはお子さんのランドセルどうされましたか?
 自分が子供の時は革だったので割れて使用感タップリだったしするので、捨てたと思います。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
