コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

トライッ子の悲劇





今朝の散歩でいつもの公園に行きました。
いつもの様に外周ロードを歩いてるとシーズ2頭ともう一匹エリザベスカラーをつけた子が・・・
シェルティーッコかな?と思い、少し早足で追いつくとエリザベスカラーの子が振り返るとやはりシェルティーでした。
「トライカラーちゃんだ!」
飼い主さんにご挨拶をしてどうしてエリザベスカラーをつけているのか気になって聞いてみました。
するとおじいさんが「先日、なぜかしっぽがなくなってた」と意味不明な回答でした・・・
まさかと思いつつも「このシーズーちゃんが噛んじゃったんですか?」と聞くと・・・
「気がついたら出血してたんや!それで手術したからエリザベスカラーをしている」と言ってました。
初対面なのにあまりひつこく聞くわけにも行かず「お家お近くですか?」なんて聞いてしまいました。
しかもなぜその子がおしっぽをケガしてしまったのか?と言うことばかりが気になって名前を聞かずに別れてしまいました。
それからもなぜケガをしちゃったのかを考えました。
 1.シーズーちゃんに噛まれた
    うーん!しっぽが2cmぐらいしかなくなるほど噛みつくとは思えない・・・
 2.何かにひっかかってとれた。
    引きちぎれたとするとかわいそうすぎますね。T0T
 3.その他の理由
    どんな理由か思いつかない。
どんな原因だったとしてもとっても痛々しくてかわいそうでした。
とっても大人しくてマリンにもおびえているようでした。
室内飼いかも聞かなかったから、外飼いで野犬にでも噛まれたのかな?
大人しい子なのに・・・野犬だとしたら許せない!(どうしてあげることもできないけど・・・)
トライカラーちゃんのしっぽが早くよくなりますように・・・

今日の散歩で見つけた野鳥さんです。(かわいかったですよ)
公園には色んな鳥さんが遊びに来てますね。
身近にこんなに鳥さんがいると散歩に出始めて初めて気がつきました。
桜の花は1分咲きだと思います。来週末ぐらいがみごろなのではないでしょうか。
もう少し離れた土手に桜並木があるので、満開になったらマリンとお花見散歩に出掛けたいと思います。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
