コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

首輪を変えたら大変身!




今までは首抜けを恐れてベスト型の首輪を使ってましたが、昨日のブラッシングの時に前足の脇の部分の毛が薄くなってる事に気がつきました。
先日言ってた様に拾い食いをするので、拾いそうになったら引き上げるから摩擦で薄くなったんでしょうね。
このままだとハゲてしまうし、皮膚も心持ち赤くなっているようなので本格的に炎症を起こす前にと思いバンダナ型の首輪に昨日の夕方から変えました。
最初は嫌がるそぶりを見せましたが、ちょうどお姉ちゃんが帰ってくる時間でお姉ちゃんを見つけて駆けだしました。
前につけてた首輪は伸びる素材だったので上に引き上げても結局拾えてしまってましたが、今度はダイレクトにひかれているのが分かるようで拾えません。
昨日は悪あがきをして何回も拾おうとしましたが、今日は歩いていても殆ど引っ張らない(1枚目)し拾い食いもしません(しようとしてもさせません)
前から見るとこんな感じです。(結構似合ってるでしょ)←2枚目
3枚目は公園の帰り道にお庭のお掃除をされているおばあさんを発見しました。
葉っぱを掃き集められていたので「サッ!サッ!!サッ!!」と言う音がとても気になったようです。
立ち止まっておばあさんの手をガン見して動かなくなりました。(約3分)
おばあさんも視線を感じて「かわいいワンちゃんですね!」と声をかけてもらいました。
「帰ろう」と声をかけても「まだ見ていたいんだけど・・・」と言うような表情のまま帰途へとつきました。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
