コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

本日残り物弁当


今日は14回目の結婚記念日・明日は私の誕生日です。
昨日はパパがケーキを買ってきたので、またまたプチパーティーを開催しました。(祝ってもらう人がおもてなしって言うのもおかしい気もするが・・・)
パーティーの様子は夜にでもアップしますね。
そして今日はパーティーの残り物を詰めたお弁当です。
メニューはエビフライ・ミニヒレカツ・ミニチキンカツ・目玉焼きの醤油絡め・さつまいもの甘煮・グリーンレタス・プチトマト・鮭とわかめのおにぎり・いちごです。
エビフライはエビのサイズが決まっているのでミニには作れませんでしたが、ヒレカツとチキンカツは弁当用にミニな物を数点作っておいたので(最初から今日の弁当に入れるつもりだったんだ^m^ププ)
救いなのは冷食ではなく自分で衣をつけて揚げたことかな・・・
先日のオリエンテーションでの夕飯にエビフライが出たそうですが、筋切りがしてあってとってもスレンダーなエビだったらしくてプリッ!とした感じがなかったのをぼやいていたので大きめのエビを筋切りせずに作りました。(丸くなるから本当は少し筋切りしたほうがいいかもしれないけど、プリッ!と感を味わいたかったので・・・)
目玉焼きの醤油絡めはみらいさんのアイデアいただきました。(また勝手に・・・)
卵焼きに比べて目玉焼きの方が卵が節約できるかも・・・(卵焼きは1個では薄っぺらい物しかできないので、最低でも2個は使ってしまいます。パパも食べるときは3人に対して4個割ってます。)
残り物とは言え大好きな物ばかり(本当はトマトは嫌いだけどね)なんだから喜んでくれるでしょう。
今日を乗り越えたら今週は後1個ですね。
明日は参加日・総会・クラス役員会があるので、仕事を休んでいるので今日で今週のお仕事も終わりです。気分も今日の天気のように晴れやかです。
今日も一日がんばろう!!\^-^/

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
