コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

予想外のお弁当



今日は土曜日なのでお姉ちゃんは学校がお昼までなので、お友達と学食で軽く食べてくるんだと思っていたら、お昼からイモの植え付けがあるのでお弁当がいると言い出しました。
なぬぅー!0~0;しばらく楽できると思ったのに・・・
一緒に食べるお友達がお弁当ならしかたない(一人で食堂って言うのも・・・)
最近は1つの机に6人も集まって食べてるらしいです。(狭いけど楽しいンだって)
最初は3人だったけど、どんどん増えていったそうです。(とっても楽しそうで進学させて良かったと思います)
本日のメニューは予想外だったので(大した物ではないけれど。。。)
だし巻き卵・みつせ鶏のチーズ入りステーキ(ヨシケイにて購入)・ブロッコリーのマヨハム巻き・レタス・プチトマト・しらすわかめおにぎり・ゼスプリーキウイです。
どうと言うことのないメニューなのでだし巻き卵にのりパンチで顔をつけてみました。(味は変わらないけどね。。。)
みつせ鶏のチーズ入りステーキはヨシケイにて購入しました。冷凍なので使いたい分だけフライパンで焼くだけです。今日はだし醤油で和風の味付けにしました。
仲の良い友達がたくさんできたようで、普通なら暑いし午後に残ってまで畑仕事だと「え~!(`_´プンプン)」とブーブー言うんだろうけど、楽しそうです。(おばちゃんとしては紫外線が怖いわ(/--)/)
6年間一貫教育なのでなじめなかったらなんて少々心配しましたが、そんな心配はいらなかったようです。
今日植えたイモは収穫したらもらって帰ってきますよ。(そりゃ楽しみだ!!)
大根・白菜も植える予定だそうですよ。(冬に収穫するそうなので、鍋の材料は完璧だわ!!)
なかなか家では菜園をしても手伝ってはくれないだろうから良い経験がさせてもらえて大助かりです。
娘よ!ゴールデンウィーク前に一仕事してきたまえ!!



2枚目の写真は学校の近くのパン屋さんのアニマルビスケットパンです。
ゴールデンウィーク限定商品だそうです。お値段40円(リーズナブル)
娘が朝ご飯に食べてましたが、「かわいい♪」と写真を撮っていたのでおまけに載せておきます。^^/
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
