コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今週最後はイタリアン(?)


本日もパッとしない曇天です。ー”ー;
週末は晴れそうでうれしいですが、ぐずついた天気のおかげで洗濯物もたまってます。=~=
でも、みんなの体調も回復したので和気の藤公園にでも行ってこようかと思います。
普段は無料でワンコでも入れますが、藤祭りをしている今は有料でワンコも入れません。
週末は暑くなりそうだから、マリンはお家でお留守番(お昼寝)の方が良いかな・・・
そんなこんな今週最後(って昨日と今日しか作ってないヤン!!)のお弁当はイタリアン弁当にしてみました。
本日のメニューはシーチキンとアスパラの和風パスタ・チーズ入りハンバーグ(デミグラス風味)・目玉焼き・バターコーン・グリーンレタス・プチトマト・パミューダメロンです。
昨日の夕飯がチーズ入りハンバーグだったので、お弁当用にお弁当箱サイズも作ってました。
付け合わせのパスタもソースはたべてしまいましたが、残っていたのでフライパンにオリーブオイルを入れてアスパラを炒めてパスタを入れ・シーチキンを入れてダシ醤油で味付けをして刻み海苔をパラパラしました。お弁当は冷めてから食べるからオリーブオイルでくっつかない工夫をしたつもりですが、パスタ同士がくっついてないかが心配です。(麺って時間が経ってから食べると箸でつまむと全部持ち上がったって事ありますよね。大丈夫かなぁ~)
ハンバーグも昨日の残りだから電子レンジでチンするだけで楽ちんでした。^^
目玉焼きは今日はハンバーグのデミグラスソースがこってりしているのであっさり塩こしょうにしておきまし。
バターコーンも耐熱皿に冷凍コーンを入れてマーガリン(貧乏なんでバターを買うお金がないんです。T-T)を軽く塩こしょうをして電子レンジでチンしただけです。(ウチの場合はマーガリンコーンですね)
デザートのパミューダメロンもメロンなんてついちゃってますが、でかい割には安くて1玉300円ぐらいです。お味はメロンと言うよりはウリに近いあっさりした甘さです。(すごーく甘いフルーツは苦手という、あっさり味がお好みの方にはお勧めです。ウチは甘ーい果物が好きですが、貧乏なんで・・・普通のメロンは買えません。)
今日は昨日の残りを入れたり、電子レンジを活用しから、いつもは40分ぐらいかかってるけど(1個なのに時間かかりすぎだね)今日は15分で出来ちゃいました。
下ごしらえしておくとこんなに楽に出来るのねと実感しました。
でも、なかなか前日からってできませんね。(小学生の時から夏休みの宿題を8月28日ぐらいから始めちゃうダメ子ちゃんだったからね・・・子供にはうるさく言っているので口がさけても言えませんけどね^^:)
今日一日乗り切ったらお休みだ!!曇天にも負けずがんばるぞ!

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
