コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

これって大丈夫かな?(ドライヤー編)




今日はお天気も良かったし、ワンコたちのママさんの所でトリミングしてもらって3週間程たってソロソロワンコな香りがしてきたのでお家シャンプーをしました。
今は良い香りでフワフワなので大満足してるんですが、一つ「これってどうなの?」って事がおこりました。
シャンプーは大人しくしててくれたので順調に出来ました。
ドライタオルと普通のタオルでなるだけ水分を拭き取りました。(マリンもブルブルして水分飛ばしをお手伝いをしてくれましたよ^^)
そして脱衣所で大嫌いなドライヤーの時が来ました。
嫌いなのでかわいそうですが、濡れたままいてもらうわけにもいかないので乾かします。
大人のシェルティーの様にモフモフに毛がなくても結構時間がかかりますよね^^:
10分ぐらいドライヤーしたところで「ピカッ!」とフラッシュの様な光が・・・
「ん?」と思いましたがまさかドライヤーからではないと思いドライヤーを続けました。
すると何分かすると同じようにフラッシュの様な光が起こるんです。
おおかた乾いたなって時にまたフラッシュが・・・
その時はドライヤーをバッチリ見てました。
ドライヤーの吹き出し口からフラッシュが・・・(怖い(x_x)
スイッチを切って覗くとアミみたいなのが見えて長年使っているの少しゴミがついているように見えます。長時間使ってたから高温になってこのゴミに少しずつ火がついてるのかな?(それもこわい)
ドライヤーが壊れててショートをおこしてるのかな?
電化製品に詳しくないから正直怖いです。(マリンの毛に燃え移っても怖いし・・・私たちも使ってるから頭燃えても怖いしね)
これはドライヤー買い換えですかねぇ~・・・(実はもう怖くて使う気もしないんですけどね)
あんまり高額の物は買えませんがお勧めのドライヤーがあったら教えてくださいね。(人間兼用のもの)
今日の写真はケージの前に座ってると私に触れてると安心するようでこうやって頭やお手々を乗せてきますよ。そのまま寝ちゃう時もあります。かわいいですよ(#^_^#)ポッ..
今日のシャンプー後だからフワフワでかわいさ2倍でしょウフッ(~ー~)
明日は母の日ですね。ママはマリンちゃんと一緒にどこかに遊びに行きたいなぁ~♪

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
