コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お姉ちゃん弁当急遽お休み


昨夜お姉ちゃんの電話がなってます。
携帯電話が大好きなお姉ちゃんは走って電話を取りに行って出ます。(いつもそのぐらいさっさと動いてほしいね)
お友達から電話だよ。
お弁当と通学を一緒にしている友達です。
お友達が学食でお昼を食べたいから一緒にどう?ってお誘いでした。
二つ返事のお姉ちゃん。
今日は急遽お弁当はいらなくなりました。
学食で食べることは良いんだけど、心配事もできるよね。
元々中学の附属してなかった学校だから食堂がそんなに大きくないんです。(中学が新設されて6年)
食堂って毎日利用する人って多分決まってて、暗黙の指定席なのでは・・・と思うわけです。
お姉ちゃんは一番小さな中学一年生・・・
そんな暗黙の指定席を気にすることなく座るのではないかと思います。(どんな人の石化も分からないのに。。。)
こんなことは取り越し苦労なのかな?
でも、いらないことには巻き込まれたくないしね・・・
一応座るときに周りの人に「座って良いですか?」と声をかけることと、再々食堂の約束をしないようには言いましたけど・・・
高校生と同じ校舎で生活したり通学するから、高校生に近い感覚を持つ(生意気よね)から色々言うこともできますね。
娘には小うるさいママだと思われてるだろうけど・・・
昨日のミニテストも小うるさいおかげで合格できたんだよ!と言っておきました。
多分自分一人ですると自分に甘いお姉ちゃんは「こんなもんやろ」としっかり覚えずに行きそうです。
ごもっともと思ったのか反論はありませんでしたよ。
今週は金曜日から学園祭なので金曜日もお弁当がいらないかもしれないので、明日1個で今週はおわりかな?
学食で何を食べたかは乞うご期待・・・・

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
