コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

週末弁当


やっと金曜日が来ました。(世の中のお母さん・自分お疲れ様)
明日から天気は下り坂とは言ってますが、今日は良いお天気です。(湿気もなく爽やかです)
昨日の数学の試験は期待を裏切らない居残りでした。
一回目の試験の点数は名誉の為に伏せておきましょう。(人様に言える点数ではありませんT0T)
楽天家のお姉ちゃんは最後には点数採ってきたから大丈夫!と居直り強盗のように悪びれる様子もありません。(居残りの1時間を家庭で勉強していけば残らなくていいんじゃないの?\(▼0▼メ)/)
そんなことはさておき本日のお弁当は毎日入れてる彩りプチトマトが品切れなので、彩りがイマイチかも。。。(デザートのイチゴちゃんに赤色をフォローしてもらいましょう^^;)
今日のメニューはアスパラとベーコンの和風炒め・ちくわツナマヨボート・ゆで卵・八幡巻き・唐揚げ・わかめしらすおにぎり・イチゴです。
アスパラベーコンのアスパラは実家の父が畑で育てたものでとれたて無農薬です。
私も味見しましたが、新鮮だからでしょうか甘みがあって美味しいです。(大げさに言えばコーンの様な甘みがありますよ。)
ちくわツナマヨボートはいつも遊びに来てくれるみらいさんに教えてもらったメニューです。
お姉ちゃんは半熟のゆで卵(むしろ温泉卵ユルユルが好き)が大好きだけど、気温が上がってきたから腐っても困るので、固ゆで卵の黄身を出してマヨネーズと粉チーズで気味を柔らかくしたものを乗せ治しました。少しは半熟感を味わえるかな。。。
八幡巻きはお弁当サイズに切って冷凍した物を電子レンジでチンしていれました。(微妙に隙間があったので)
唐揚げはヨシケイで購入したみつせ鶏チーズ入り唐揚げです。冷凍なのでこれまた電子レンジでチンしました。
イチゴは昨日に引き続き実家の父の持ってきてくれたイチゴです。不揃いで日持ちはしませんが無農薬の安心イチゴです。(スーパーのイチゴより少し酸っぱいかな・・ビタミンcがタップリ入ってそうなお味です)
お弁当を持っていき始めたので、スナップエンドウやアスパラ・イチゴ等材料になりそうな物を畑で作って持ってきてくれる両親には感謝しています。
畑で作って収穫が父・電動自転車でパート先に持ってきてくれる母と役割分担をして我が家の食生活に協力してくれてます。いつもでも元気で協力してもらって甘えていくのも親孝行かなと勝手なことを思っております。
母の日は終わりましたが、来月は父の日ですね。
母の日はちょっと良いお菓子にしました。紅茶が好きで良く飲んでいるのでお供にね・・・
父の日は何を贈ろうかなぁ~。。。(お酒かマグロかなぁ・・・)
日頃の感謝を込めて、父の日・母の日・誕生日・敬老の日(娘の名前で)は忘れないように何かを贈る様にしてます。
皆さんは父の日は何を計画されてますか?

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
