コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

きまぐれパン作りPartⅡ




今日もパンを作ったよ。
昨日はクロワッサンのつもりで作ったのにまさかのフワッとパンだったので、満足の行くパンではなかったのでリベンジしてみました。(お姉ちゃんは出来上がったことだけで大満足だったけどね)
今日はクロワッサンは初心者には無理かな?と思いロールパンの生地にしてみました。
ただのロールパンではつまらないので、ベーコン卵チーズパン(一枚目)とマカダミア黒糖パン(2枚目)です。
今日は焼き上がりが遅かったので味見はしてませんが、昨日よりよく膨らんでいるように思います。
明日の朝食が楽しみだなぁ~♪
なぜ、こんなに毎日パンを作り始めたかと言うと毎朝一緒にお散歩するくーちゃん(3枚目)のお家に昨日遊びに行かせてもらってアポなしにもかかわらずお庭のイチゴや大葉やハーブなどを下さったので、何かお返しがしたいけど買った物では気を使わせるだけなので、手作りパンにすることにしました。
以前お散歩をしながら話をしてたら「とてもパンが好き」とおっしゃていたのでがんばって作ることにしました。
「たくさん作りすぎたんで・・・」って持っていきたいけどまだ満足のいくパンが作れていないので、もう少し練習してからにしようと思います。
簡単で美味しいよ!とかこのトッピングお勧めってパンが有ったら教えてくださいね。^^

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
