コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

効いてきたぞ!歯磨き効果!






以前お口から魚屋さんの臭いがすると書いたことがあって、ひずめとか歯磨きガムなんかも勧めてもらったんですが、なかなか効果が見られず病院に行ったときにも聞いてみたら歯磨きをするようにいわれました。(でもシェルティーッコはキシリトール入りの歯磨き粉は肝臓を悪くするので歯磨き粉選びには気をつけるようにアドバイスをしてもらいました。)
歯磨きグッズも色々あって迷いました・・・
ウチは青リンゴ味のジェルと指サック形の歯ブラシにしました。
歯ブラシは人間用のものも考えたのですが、喉をついては怖いのでこのブラシを買いました。
歯磨きジェルから甘いにおいがするから嫌がらずに歯磨きしてくれますが、結構暴れながらの歯磨きなのでこの歯ブラシは良かったと思いました。(マリンはママが指におやつをつけたおもちゃで遊んでくれてると思っているようです^^;)
初日はそんなに変化を感じませんでしたが、日増しに臭いがしなくなってきました。(そりゃ嬉しいね)
もうすぐオフ会もあるのに、「マリンちゃん!お口臭いんじゃないの?」ってお友達に思われなくて済むね^^v
臭いも取れるし、歯周病予防もできるし一石二鳥だね!^^b
良いことづくしの歯磨きは続けたいと思います。

今日はお家シャンプーをしましたよ。前にドライヤーから光線(?)が出て怖いと相談しましたよね。
ゴミの掃除をしたら使えるよって声が多かったので使ってみました。
今日は一回も怪しい光線を放つことはありませんでした。(別に壊れてた訳じゃなかったんだね)
「壊れてるんだ!」って決めつけて書いちゃいましたが、ただの掃除不足だったようですね^^:
ドライヤーにはもう少し働いてもらうことにしました。(メンテナンスの掃除をこまめにするようにします)
同じような経験をされた方も多かったことを知って心強かったです。
いろんなアドバイスをくださったみなさんありがとうございました。^^

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
