コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

久々弁当!


今日からお姉ちゃんはやっと登校していきました。
5月16日の文化祭を最後にずっと休校でした。(土日も入れたら10日も休んでる!)
休み中に宿題が送られてきたり、テストが延期になったりして大変でした。^^;
今日はマスク着用で登校・下足箱前で手をアルコール消毒してから入るという徹底ぶりです。
なんだかバイキンのような扱いだわ・・・
それはさておき私も同じようにお弁当を作ってなかったので、昨日は布団に入ってから何にするか悩みながら眠りにつきました。(結局決まらないウチに寝ちゃってた^^:)
予定も決めてなかった今日のメニューは新たまねぎとジャガイモのベーコンチーズ焼き・ムネ肉の照り焼き・八幡巻き・グリーンレタス・プチトマト・三色ご飯(炒りタマゴ・桜でんぶ・きゅうりの塩もみ)・アメリカンチェリーです。
今日は美術で野菜のデッサンがあるそうで、たまねぎを半分に切ってもっていくと言うので残りの半分をスライスして電子レンジでチンして火を通しておく、アルミカップにフライドポテトの揚げてないものを適量冷凍のまま入れてその上にたまねぎ・ベーコン・チーズを入れてパセリと振ってパン焼きで焼きました。
ムネ肉はアブラが少ないのでパサパサしてしまいますが、「食べた!」って感じしますよね。(本当はモモ肉のほうが好きですけどね^m^あのジューシーさがたまりませんよね^^)
八幡巻きは冷凍しておいたものをチンしただけです。
ご飯は三色ご飯にしてみました。
桜でんぶを買ったので使ってみました。お姉ちゃんは始めて食べるので反応が楽しみです。
さてさて!我が家は遅い週明けとなりましたが、みなさんはもう中盤にはいっているんですね。
後半分がんばりましょう!!^^/


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ(文字をクリック)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
