コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

この木何の木気になる木ぃ~♪






この木何の木気になる木ぃ~♪
見たこともない木ですから!
見たこともないぃ~♪
花が咲くでしょうぉ~♪(この歌知ってますか?)
子供の時に日曜の8時に必ず見てました。(だいたいの年が分かっちゃいますかね^^:)
そこで!今日はお散歩中に見る色んな木をクイズ形式で載せてみたいと思います。^^
じゃぁ~らん!!

第一問!一枚目のこの木は何の木でしょうか?
これは先日も載せていたのですぐに分かりますね。^^
だいぶん咲いていたので撮って来ました。

第二問!二枚目のこの木は何の木でしょうか?(少し難しいでしょうか?)
では、ヒントを出しましょう^^
三枚目の様な実をつけます。(まだまだ育ちますよ)

第三問!四枚目のこの木は何の木でしょうか?
赤いかわいい実をたくさんつけてますね。^^
子供の時は色んな家に植わってて、勝手にごちそうになってましたけど・・・
最近は珍しいですね。
酸っぱいけど!おいしかったな!(さすがに今は大人になったので、他所様の家のものを勝手にちぎって食べちゃうことはしないですけどね^^)

第四問!5枚目のこのワンコは笑顔で見上げてますが、どうしてこんなに嬉しそうに笑っているんでしょうか?

一問25点です。^^
答えあわせは明日・・・
とは言え何も景品は用意してません。(すいません)
今度、ワンコ用のパンを作ってみようと思っているのでうまく焼けたら、ワンコ用のパンを粗品の景品にしますね。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
