コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

この木何の木!正解発表♪


昨日のクイズにたくさんの回答を寄せていただきありがとうございました。

第一問の答え
ブナ科クリ属の栗です。
これは先日も載せいていたので、正解者が多かったですね。^^

第二問の答え
マタタビ科マタタビ属のキウイフルーツです。
二枚目の写真からは青々した葉が元気に葉をつけてますね。
三枚目の写真の実はキウイの赤ちゃんです。^^
お家の方は実るのが楽しみでしょうね。
キウイは甘く熟れるのは難しくて、紙袋にリンゴと一緒に入れておくと甘くなるそうですよ。

第三問の答えは
グミ科グミ属グミです。
少しきぶくて酸っぱいんですよね。

第四問の答えは
少し難しい問題だったかな?
実は写真の中にヒントがあったんです。
写真の左下に茶色のバックが写り混んでますよね。
マリンはこのバックを見上げてるんです。
このバックにおやつが入っているわけではないんですよ。
1〇〇円均一で買ったお散歩バックです。不織布製です。
当然紙で出来ています。
私が手に持ってお散歩しているので、下から見たらブラブラと揺れているんでしょうね。
飛びつきたくなるみたいなんです。
結構高くまでジャンプするんですよ。胸の辺りに持ってると狙ってジャンプしますよ。
実際はお尻の高さまでぐらいまでジャンプします。
だから、あの笑顔は「さ~!今日こそママが持ってるバックを取るぞ!!」と希望に満ちている顔なんです。ワクワクしてる表情だったんです。
そりゃ分からんわ!ってみなさんの声が聞こえてきそうですね。(すいません)

今回の最高得点は4問正解のよつばのかーちゃんさんと英理さんです。
75点です。おめでとうございます。
ポメチーさんも正解が分かられてた様ですが、問題の読み間違いがあったようですね。^m^

色んなお庭に色んな木や花が植わってますね。
ウチの庭はそんなに色のある物が植わってないので(おじいちゃんの庭なので入り込む余地はありません)、きれいなお花がたくさん咲いてるお庭やかわいい果実が実をつけているのを見るとうらやましくなってしまいます。
でも、素敵な庭程お手入れがされているんでしょうね。
三日坊主な私には維持は無理かもしれませんね。
これからもお散歩をしながら色んな庭を見せてもらって紹介していきたいと思います。
皆さんもお付き合いの程宜しくお願いします。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
