コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

自画自賛弁当♪



今日も空はどんよりして折りたたみ傘を持って行った方が良いような天気です。ー0-;
洗濯物がお日様を浴びたいと泣いてますよ。(:。:)
夏服に衣替えになったお姉ちゃんの制服・・・
みなさんどうしてます?
結構エマールのようなおしゃれ着洗い手洗いコースで洗ってるって話はよく聞きますが、制服の表示を見るとドライ/アイロン×となってます。
一年生なのにいきなり縮んだ×ー×;とか最悪かなぁ~
やはり半期はしまいっぱなしになるんだからクリーニングに出した方が良いかな・・・(思案中です)
今週は後1個なのと今日はちゃんと起きられたので、みらいさんに教えてもらったはちみつレモンチキンを作ることにしました。^m^(自分がすごく食べたい)
はいっ!!^0^/
本日のメニューは、はちみつレモンチキン・カニかまの卵焼き・チーズ入りはんぺん・グリーンレタス・ノリ塩おにぎりです。
今日はプチトマトが品切れです。(彩りがパッとしないかも・・・)
グリーンレタスも今日で終わっちゃったし・・・
今日買っても来週は試験なので金曜日までお弁当がいらないので、わざわざ買うのも・・・
キュウリがあるので明日の野菜はキュウリで乗り切ります。
新製品のはちみつレモンチキンを一番に作り始めました。
まるで新婚の奥さんかのように、はちみつレモンチキン作りに専念してしまいました。
パッ!と時計を見たら6時半になってた・・・orz
どうして作りながら他の事もしなかったのか・・・(自問自答→反省)
急いでカニかまの卵焼きを焼いて(焦って強火にし過ぎて少し焦げてる^^:)
チーズ入りはんぺんを焼いて隙間をうめました。
私的にははちみつレモンチキン以外はオマケぐらいの勢いのお弁当になりました。
当然!朝から味見をするママ・・・
「おいしぃ~!!(家中に響き渡る自画自賛の声)」
甘酸っぱくて、後味もさっぱりしてる。(これはもう定番メニューに仲間入りだわ!!)
みらいちゃん!素敵なレシピを教えてくれてありがとう!!^0^/(感謝)
明日はワンコたちのママさんに教えてもらったさっぱり焼きチキンの予定です。^m^
パパは鶏肉が嫌いだけど、私と娘はチキン大好き親子なのでお昼は鶏肉三昧ですよ^^
娘は吉野家の牛丼を食べたことなかったけど、通学のバスから見えるオレンジ色の「吉野家」の看板を見て「どんな味やろ・・・(食べてみたいわ)」って思ったらしく、パパに吉野家へ行きたいと常日頃言っていたので先日の日曜日吉野家へ行きました。
吉野家は牛丼と親子丼とうなぎ丼とその他定食ぐらいしかメニューないですよね。
ここは絶対牛丼食べるだろうと思ったら、娘は「私親子丼」と言い放ちました。ー0-:(どれ程鶏好きやねん!)
ここは牛丼の店やで!と言うと「じゃあ牛丼」とあっさり撤回したけどね。(牛肉も大好き!今日から背番号は29番!)
そういう私は親子どんぶりを食べました。^-^v
しっかり娘につまみ食いされました。
余談が長くなってしまいました・・・
二枚目の写真は娘に洗面所に降りてくるときにカメラ持ってきてと頼んでおいたら、もって降りる時にマリンが目について撮ったんだと思います。(かわいい♪←アホ親子)
かわいいので載せておきます。^m^
今週は後一個の弁当作りがんばるぞ!
今週末は運動会のところも多いようで、週末は気合を入れたお弁当作りをされる方も多いようですね。
運動会も楽しいですが、ママさんのお弁当も楽しい思い出となるんでしょうね。^^
週末はお天気は心配ないようで、よかったですね。
我が家もテスト前なのに、シェルティーバーベキューオフ会に参加するので、とっても楽しみな週末です。
それでは今日も張り切って仕事に行ってきます!!

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
