コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今週最後は和風弁当


今日も何だかパッ!としない天気です。
お散歩の時は大丈夫だったけど、ゴミを出しに行ったときは小さな雨がパラパラ・・・
今日はパートはお昼までにしてもらって、髪の毛のカットに行きます。
マリンも3時からバーベキューオフ会に向けてトリミングに行って女を磨いてきます。^m^
さてさて明日は登校ですが、土曜日はお友達と食堂で食べると決めているようなのです。(土曜日は空いているらしい!なれてる人は帰りにマクドナルドとかに行って食べるの・・・)
今週の最後のお弁当は和風弁当にしましたよ。
本当は鳥のさっぱり焼きのつもりだったのですが、後一枚あると思っていた鶏モモを使ってしまっていたので、急遽変更になりました。(ぼけてきたのかしら・・・)
本日のメニューは豚肉と油揚げの甘辛炒め・ハムくるり・大学芋・きゅうり・焼きおにぎり風おにぎりです。
とにかくお姉ちゃんは甘めのおかずが大好きなので、豚肉を炒めて・油揚げも入れて最後に蜂蜜とダシ醤油で味付けしました。(味見してみたら油揚げが甘辛醤油を吸ってご飯が進みそうですよ。甘いおかずが苦手な人には無理かも・・・)
ハムくるりもずっと作ってみたいと思っていたけど、機会がなかったので今になってしまいました。(またまた味見をすると「うまぁ~!^0^」お姉ちゃんもその声を聞きつけて寄ってきてつまみ食いしてました。「お~!うめぇ~!!^^b」と叫んでました)
おにぎりが焼きおにぎり風おにぎりって変かな?
でも、焼きおにぎりじゃないんです。焼きおにぎりふりかけなんです。
普通にラップでおにぎりを握って、一回開けてふりかけをかけて1分蒸らして出来上がりと言うお品なんです。
真面目に1分蒸らしましたが、よく考えたらお弁当箱でお昼までには蒸れるのかも・・・
蒸らすと言うよりふりかけの塩やパラパラ感を湿気でくっつけるためだけにやるようになってるんでしょうね。(朝の忙しい1分を損したかも・・・)
ま~!今日は和風弁当と言うことで今週は締めくくります。
来週は週明けより中間テストなので、金曜日1個だけになりそうです。
テスト目前なのにバーベキューオフ会に行っちゃう我が家って・・・・
ま~!今日・明日に一生懸命テスト調べをしてもらって健闘を祈る!!0^-^0
土曜はいまいちみたいだけど、日曜は何とかお日様が顔を出しそうですね。
それでは、みなさんよい週末をお過ごしください。^^/


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
