コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

子供だけでどこまで遊びに行かせる?


中間試験も終わり、やれやれの娘(点数はともかく・・・)
早速お友達と夏休みの話題になったようです。
夏休みに「(子供だけで)USJに行こう!」と誘われたそうです。
私は子供だけでと言うのがひっかかります。
まだ中学1年生で数ヶ月前まで小学生だったのに・・・
USJって何でも物価も高いですし(高額のお金を持たせるのも心配)、色んな人が遊びに来ていると思います。(いい人ばかりとは限らない)
心配し始めるとキリがありませんが、兵庫県で隣県とは言え、他県まで(子供だけで)遊びに行くのは賛成できません。
考えが固すぎるんでしょうか?(今時はこんなもんでしょうか?)
娘には「学校では子供だけでそんな所まで行っても良いことになってるの?」と聞いたら、「先生は知らないから大丈夫」と言った具合です。
こちらから先生に相談を持ちかけたら言いつけたみたいだし・・・
私学に行くとお友達によっては付き合いが派手になるとは聞いてましたが。。。
自分が中学生の頃はどうだったかと思い返すと、クラブ活動一色だったし水泳部だったので夏は休みがなかったな・・・
きっと自分が娘の立場になったら、お友達と監視の目のない所で遊びたいと思うだろうな。
でも、色んな犯罪があって巻き込まれることを考えると踏み切れない自分がいます。
心配で出せないので、何なら自分が引率でついて行っても良いと思ってます。
どうしたもんかなぁ~・・・
私ならこうするよ!とか自分の子供の時はこんなことがあったよ。等気軽にコメント(アドバイス)してもらえると嬉しいです。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
