コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お久しぶり!今週最初で最後のお弁当♪


今週は週明けから中間テストと午後からの三者懇談があったので、ずっとお昼まででした。
テストの結果と懇談で何を言われたかは聞かないでT-T;
今日もお昼までなのですが、12時過ぎに学校が終わるとまっすぐ帰宅しても3時前ぐらいになってしまうので、お弁当を持っていきました。
食堂で食べてくれても良いんですが、コンビニ弁当と一緒で何回か食べると飽きるもんなんでしょうか・・
お弁当の方が並んだりしなくても良いし、教室でゆっくり食べられるから・・・と言い出しました。(やはり食堂は速く席を譲らないといけないって焦りがあるんでしょうか・・・)
そこで!リサママさんに案外速くできると聞いていたサンドイッチ弁当にしました。
昨夜は気合いを入れて下ごしらえをしましたよ。
1.パンの枚数の半分をマヨネーズとマーガリンを塗っておく
2.ゆで卵を作る→小さく切る→マヨネーズとパセリを入れあえておく
3.キュウリを切って塩をしておく
ここまでしておけば後は挟んで切るだけです。
今日は6時に起きて6時20分に出来上がりました。(速い!20分で出来てる)
今日のサンドイッチの具はタマゴ・ハム・スライスチーズ・キュウリ・ツナマヨネーズを合いそうな物同士をチョイスして挟みました。
私の一押しチョイスはハム・タマゴ・チーズ・キュウリです。
ほぼ全部入れちゃってますけど、スキな物ばかりなので美味しいと思う!(実は私はあまりツナマヨはスキじゃない)
サンドイッチだけって言うのも何ので、グリーンレタスとフライドポテト(ノリ塩味)をいれました。
プチトマトがあればもっと彩りが良かったと思うんですが、今週はお弁当がいらないつもりだったので品切れ中です。(遥はトマト嫌いだから喜んでるかも・・・)
普通のトマトは有ったけど、クシ切りにして入れたら種の部分から汁が出て台無しになりそうなので見送りました。
前日が暇な日はサンドイッチ弁当はスピード弁当だと言うことが実証されました。
ロールパンを買っておいて、レタスやウインナーを詰めてホットドックロール弁当なんてもっとはやく出来るかもね。^^b
私も娘もパンが大好きなのでドンドン!!パンランチをのレパートリーを増やしていきたいと思います。
今日は「梅雨入りは本当なのか?」と言うような天気なので洗濯物もよく乾きそうです。
娘も早く帰ってくるし、パパは友達とご飯を食べて帰るそうなので、どこかへ食べに行っちゃおうかなぁ~^0^v
まずはパートに行って一仕事してきます。
今週ずっとお弁当を作り続けたママさんお疲れ様でした。
来週は私もお弁当ママに戻るので、週末ゆっくり充電してお互いがんばりましょうね。^-^/

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
