コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

週明け弁当



梅雨入りしたにもかかわらず、お天気続きですね。
お天気だと「暑い」と言い、雨だと「蒸し暑い」「散歩にいけない」等とワガママばかり言ってますが・・・
今週も1週間が始まりました。
中間テストが終わって「ホッ!」としたら、もうすぐ期末テストですよね。(夏休みを楽しく過ごす為にもがんばってもらわないとね。^^b)
さてさて本日のメニューははちみつレモンチキン・ハムチーズくるり・サンドマメのおひたし・グリーンレタス・プチトマト・わかめゴマおにぎり・こんにゃく畑(桃味)です。
娘も週明けはちょっぴりしんどそうなので、元気を出してもらうためにもはちみつレモンチキンにしましたよ。朝から味見をしてご機嫌で登校していきました。
娘はあんまり牛乳が好きではないんですが、身長を伸ばしたいと思っているようでTVCMの「牛乳に相談だ!」を信じているようで、せっせと牛乳を飲み始めました。(ミルクココアなどにして)
ここは一つ協力しようとハムくるりにチーズも入れてカルシウムを採ることにしましたよ。(お味の方も一段とお好みの味になったようです^^v)
サンド豆は特に好きなわけではありませんが、実家から昨日もらったので新鮮な内にお弁当に使いました。(彩りもよくなるし一石二鳥)
こんにゃく畑は凍らせてます。保冷剤代わりに入れて起きました。
こんにゃく畑は凍らせると危険なのですが、ゼリーは嫌いなので・・・(どう違うのかな?)
お昼までには溶けてると思うので心配ありませんけどね。^^/
袋に書いてある「年寄りとお子様は絶対食べないで!」って言うのも、大げさな気もしますけどね。^^:
前例があるからしかたがないのかな・・・
今日も天気予報では最高気温は30度まで上がると言ってましたが、どこまで上がるんでしょうかね?(できれば25度ぐらいで勘弁して欲しい)
今日は仕事だけど布団を干して出掛けようと思います。
さい先の良いお天気から始まった今週!
今週もがんばってお弁当を作るぞぉ~!!(お~!^0^/)


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
