コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

何だか間に合わん!>へ<;弁当


今日も良い天気でお散歩に行くとジットリと汗をかくような空模様ですね。^^;
今日はそんなに凝ったおかずでもないのに、昨日のうちに献立を考えてなかったのと冷凍食品を切らしていたので時間がかかってしまって、おにぎりまで作る時間がありませんでした。
しかも、でっかい梅干しを真ん中に乗せて日の丸弁当風ですよ。^^;(のりパンチする時間さえなかったT-T:)
そんな本日のメニューは照り焼きハンバーグ・目玉焼きの醤油絡め・ちくわとサンド豆の煮付け・ポテトの素揚げ(ノリ塩風味)・グリーンレタス・プチトマト・日の丸弁当風ご飯・こんにゃく畑(桃味)
今日一番時間がかかったのは何を隠そう隙間を埋めたいが為に作ったポテトの素揚げだ!(原因はこれだ×ー×:)
いつもなら冷凍の揚げるだけのポテトか何か他の冷食で穴を埋めるんだけど、今日は何もなかった・・
今日仕入れに行かないとね^^b
最近はアイスクリームが幅をきかせ始めたので、一応冷凍庫の空き具合をチェックして買わないとね。
パーティーアイスしかない我が家でも・・・(小さいと思ってつい食べちゃうのが・・・)
昨日から活用してる保冷剤代わりのこんにゃく畑の溶け具合が気になりましたが(さすがに中学生の娘が喉につまるって事は考えにくいけどね^^:)完全解凍できてたそうです。(「普通のかたさやったで」と申しておりました。)
また、色んな味を仕入れてこないと!(ずっと一緒は飽きるかも・・・)
今週は金曜日までパートが休みなしなので、仕入れは夕方になるかな・・・(結局行けないことが多い)
本当はどこか一回ぐらい休んで、実家の母とランチ&ショッピングでも行きたいけど夏休みになったら休みたくなる回数も増えるだろうからがんばって働くとします。
お弁当を作って一段落した方ご苦労様です。
これからお仕事又は家事にいそしむ皆さんお互いにがんばりましょうね。^^/

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
