コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

初早出弁当


今日は娘が入学して初めて早出をしました。
娘の学校は朝1時間と夕方1時間に選択授業を設けて、任意で受けたい人だけ授業があります。
娘は水曜の朝の社会雑学講座を選択したようです。
となると明石駅を7時2分に発車するバスに乗らないといけません。
そして逆算すると電車には6時20分に乗らないとバスに乗れない(・-・:)
って事は6時にはお弁当を仕上げておかないと持って行けないT0T;
こりゃ大変だ!
本日のメニューはホットじゃないのにホットドック弁当です。
タマゴロール・カレーウインナードック・ハムチーズドック・プチグラタン・男爵コロッケ・グリーンレタス・プチトマト・こんにゃく畑(桃味)です。
昨夜の下ごしらえは・・・
1.タマゴロールに入れるゆで卵を作って切ってパセリとマヨネーズであえておく
2.キュウリを薄切りして塩を振っておく(挟むときにキッチンペーパーで水気をとる)
3.カレーウインナーを作っておく
4.ロールパンに切り込みを入れておいて、ケチャップ・マーガリンを各3個塗っておきました。(ケチャップはカレーウインナー・マーガリンのパンはタマゴとハムチーズをはさみました。)
本当は彩りとボリュームの出るレタスを挟みたかったんですが、娘は塩のきいたキュウリが大好きなので塩きゅうりを採用しました。
カレーウインナーは何だか彩りが悪いけど、食欲が出そうだったのでカレー味です。^^>
生のパセリがあればパン屋さんみたいに彩りが良かったのかも・・・(反省)
何だか野菜不足のような気がして、グリーンレタス・プチトマトを別の弁当箱へ
でも、野菜だけと言うわけにいかず、冷凍食品のプチグラタンと冷凍のコロッケを入れました。
ついでに隙間に保冷の蒟蒻畑!
プチグラタンの袋に「冷凍のまま入れられます。」とかいてあったので、凍ったまま入れました。
食べる頃には6時間も経ってるんだから溶けているだろう・・・
今日は一切火を使わずにお弁当を作りました。
楽ちーん^0^/
下ごしらえって大事なんだなぁ~!(でも、分かってても毎日はやらない私・・・)
パン好き娘も大喜びで登校していきました。((・・)(。。)(・・)(。。)ウンウンこれで勉強にも熱が入るでしょうね・・・それはどうかな・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
今週も折り返しまで乗り切ったので後半分がんばるぞ!

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
