コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

和風(?)弁当・・・


梅雨はどこへやら?
毎日良いお天気が続いてますね。でも、梅雨だけあって湿気は多いようで蒸し暑さは感じます。ー0-;
今日は先日みらいさん(さくら銀行さん)に教えていただいた鶏肉のマスタードソースを作ってみたよ!
新作を作るとどうしてもその場から離れられなくなり(フライパンをガン見!!)結局時間が足りなくなってしまいます。ヾ(´▽`;)ゝアハハ
本日のメニューは鶏肉のマスタードソース・サツマイモのレモン煮・だし巻き卵・チーズ入りはんぺん・グリーンレタス・プチトマト・わかめゴマふりかけご飯・梅干し・こんにゃく畑(桃味)です。^^/
娘はわさび・カラシ・とうがらし・しょうがなどの辛みのあるものは食べないので、マスタードソースは無理かな・・・って思いましたが、粒マスタード(酸味が利いてるよね)を使うので大丈夫(自分が食べてみたかった)かなと思い作ってみました。やはり全然辛くなくて甘くない照り焼きチキンが少し酸味があって爽やかな感じで美味しいです。(これまたレギュラー登録決定!!)
暑くなってきたのでさっぱり系が良いですよね。^^b
サツマイモのレモン煮もさっぱり系ですよ。^^
だし巻きも味を薄めにつけてさっぱりにしておきました。^^>
チーズはんぺんは隙間埋めの為に入れました。
おかずを作ったことに安堵を覚えていた私・・・
なぜかここでトーストを食べた(自分でも「何で?」この時間のないときに・・・理解不能です・・・反省)
そしたらおにぎりをにぎる時間がなくなってしまって・・・orz
詰め弁です・・・
お詫びの印にでかい梅干しを真ん中に乗せておきました。(でも・・・あんまり梅干しすきじゃないかも。。)
そんなこんなで今日も乗り切りました。
我が家は明日1個で今週のお弁当作りは終了です。^^>(土曜は登校だが友達と食堂と決めているらしい)
しかし、そろそろおかずもネタ切れしてきたから明日の献立を考えておかないと・・・(行き当たりばったりの私・・・)
さてさて今日のパートに行って一仕事してきますか・・・
それでは行ってきまぁ~す^0^/~

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
