コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

週明け弁当


今日は週の始まりの日だと言うのに雨ですね。
今週はこんな天気が多いみたいですね。(梅雨だもんねー0-;)
土曜日には娘が没収されたCDウォークマンを引き取りに行ってきました。
当然先生からご注意を受けました。(私が・・・)
1.学校に不必要な物を持ってこさせない(たまにはチェックしとけ!ってことですね)
2.中学生と高校生は違うと自覚をもたせてください。(高校は一応音楽を聴きながら登校してもいいらしい)
その後、家庭の方針などを聞かれました。
とにかく「すいません」と何回言ったことらや・・・(ボキャブラリーがないので困ったら「すいません」と言う)←困ったら悪くなくても謝る日本人の典型的な人かも。。。
こんな嫌な気持ちは先週において来て、新しい気持ちでがんばるぞ!
今日からパート先に新入社員さんが入られます。
どんな子かな・・・
まだ21歳と若いので仲良くしてもらえるかな・・・(楽しみですぅ~♪)
さてさて、本日のお弁当のメニューはゴロゴロエビとパセリの卵焼き・ウインナー(クレイジーソルトペッパーレモンマリネードで味付け)・八幡巻き・グリーンレタス・プチトマト・ラブラブわんこの詰めご飯・こんにゃく畑(桃味)です。
ラブラブわんこの詰めご飯はですね・・・
週明けからおにぎりをする元気がなかったのですが、日の丸はかわいそうかと思いラブラブわんこを見て癒されてもらおうかと思いワンコのノリを乗せておきました。^^>
卵焼きのエビは学校に行った帰りに明石の魚の棚に寄って買った、昼網のエビをタップリ入れました。
魚の棚にはお気に入りの味噌漬けの魚屋さんと漬物屋さんと魚屋さん・八百屋さん・肉屋さんがあるので学校に行ったら帰りに寄っちゃいます。
でも最近その味噌漬けの魚屋さんでは買わなくなったよ。
前はサワラの味噌漬けが10枚で300円とかだった(小さいけど)けど、最近は1枚売りしかなくて300円とかしてるので高いから買ってないなぁ~(値段だけのことはあるんだろうけど)
10枚セットは1枚が小さかったけど、お弁当にジャストサイズだし食べる量を調整して焼けたから良かったのになぁ~!(こっちばかりが売れちゃうからかな・・・)
今日の夕飯はお気に入りの八百屋さんでかったグリンピースのご飯を炊きますよ。
マメご飯って明日のお弁当に入れるは危険かな?(塩が入ってるから腐りやすいよね)
さ~!今週も金曜までパート休みなしだからがんばるぞ!!(夏休みに遊びに行きたいから・・)
週末休みなしでお弁当を作られた方ご苦労様です。(2日も休みのある私は幸せかも・・)
私も今日からまた弁当ママの仲間入りです。
うっとうしい天気は吹き飛ばして一緒にがんばりましょうね。^^/

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
