コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

公約成立!サンドイッチランチ♪


今日は7月1日ですね。1年の半分が過ぎました。(はえなー!年取るはずだっ!)
今日は早出なので昨夜に張り切って下ごしらえをしましたよ。
そして宣言通りサンドイッチを作ることができました。^0^/
下ごしらえはほぼ毎回同じです。
ゆで卵→刻む→パセリ・マヨネーズであえておく
キュウリを薄切り→塩をふっておく
パンにマヨネーズ・マーガリンを塗っておく
                以 上
でもね・・・問題が勃発したんです。
みなさんお弁当を見て何か気がつきませんか?
カツサンドじゃないんです。ー0-:
何でトンカツがないかというと・・・・
昨日の夕方、エビもむいてクレージーソルトをかけて、さて豚ヒレ肉を切るかと思ってパックを開けると表向きはとってもキレイなピンク色なのに裏面が何だか青黒く変色してるんです。T-T
日曜日に買ったばかりで冷蔵庫に入れてたのに・・・
当然臭いチェックや触診もしました。
生の豚肉って元々少し臭いがあるし・・・
触診は糸はひいてないけど、家族みんなでお腹痛くなっても困るし・・・
泣く泣くトンカツを断念しました。(Q_Q)↓
でも、エビフライの準備はしちゃってるし・・・
エビだけじゃ足りないから、冷蔵庫にある挽肉でメンチカツに変更になりました。
だからメンチカツサンドに変更です。
メンチカツサンドのパンは、りさままさんがトーストしてクラブサンド風にされてたのを真似してみました。(当然朝から味見しました。サクサクしてておいしいです♪)
タマゴサンドは普通にソフトパンで仕上げました。
でも、腐りが気になるこの季節にサンドイッチはまずいかな・・・と思いつつもお弁当箱の上下2個ずつと側面に2個の計6個を入れておいたので大丈夫だろう^^b
今日は月末締めの請求書作りが待っているので張り切って仕事に行きたいと思います。(がんばるぞぉ~!!)

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
