コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

またまたチョビ寝坊弁当^-^:


今日も湿度が高くてジメジメした朝で一日がはじまりました。ー0-:
湿度80%を超えたので除湿のためにエアコンはドライにて稼働中です^^>
湿度が下がるだけでなんて快適なんざんしょ^0^
昨日会社でいつも通り仕事をしていたら「ボトッ!」と結構思い物が落下した音が背後でしました。
え~!0-0:なんだろう・・・と恐る恐る振り返りました。
>*0*<キャアアッというような物は落ちてません^^:
よくよく見るとかき氷みたいな固まりが・・・・
見上げてみるとクーラーから氷と水が落ちてきていたんです。
会社のクーラーは業務用で大きいけど(200w)大変ボロいー0-:
よく冷えすぎて自分が凍ったみたいなんです。(本体が凍ると涼しい風は出てこないよ)
ちょうど休憩で事務所にいた人が点検してくれましたが複雑にできていてお手上げのようでした。
スイッチを止めて点検してくれているウチにクーラーの凍結は溶けたようで、またよく利き始めました。
「まだ冷えるのにもったいない!」って声と「利いてても古いタイプは電気代が高いから省エネタイプに変えた方が・・・(すぐに元もとれる)」と言う意見が交錯してますが、結局検討したり注文したりがめんどくさいものだからコッキリ壊れた買おうという所に落ち着いてしまいます。
家庭用の物なら私がミ○リ電気の広告とかを見ておいて発注しても・・・と思うけど業務用となるとどんなものが良いのかとかどの業者が良いとかよく分からないので(しかも高い買い物だから責任重大)・・

それはさておき今日もチョビ寝坊しちゃいました。^^:
パパが4時に仕事に行く日はまだ眠いので二度寝しちゃいます。
するとだいたい寝坊する・・・
今日も5時40分に目覚ましかけてたのに止めてまた寝ちゃってたヽ(゜_゜>
6時に起きちゃいました。(゜◇゜)ガーン
大急ぎで作ったので微妙な弁当になっちゃいました。
一応唐揚げ弁当です。
メニューは鶏の唐揚げ・チーズとパセリのオムレツ・グリーンレタス・プチトマト・わかめのおにぎりです。
娘もギリギリの時間になったようでバタバタして出掛けました。
駅に入るのを見届けてやれやれとウチはいると箸箱がテーブルの上に・・・orz
今日は自分で弁当を包んだので「箸忘れとうで!」って手渡したのに・・・
弁当箱を包むのに必死だったようで忘れて行っちゃいました。ヾ(´▽`;)ゝ
今日のお弁当なら手をキレイに洗っていれば、最悪手でつまんで食べられそうなので放置することにしました。(連絡したところでどうなるものでもないし・・・)
娘は手渡しても違うことをして忘れていくとかカバンにまでいれさせてても提出を忘れたとかよくあります。(もう少し慎重にやってくれたまえ!)
注意散漫で困っちゃいますわ^-^;

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
