コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

流しそうめんと皆既日食


【注】写真は何ら話題と関係ありません。
今日はやはりお弁当がいらなかった!
どうやら昨日が今学期最後のお弁当だった!
今日は奉仕作業の後、学校の裏山の竹林から切り出してきた竹で作った流しそうめんを食べるらしい。
持っていく物は薬味が欲しい人は薬味
トッピングが欲しい人は錦糸タマゴを持参と言うことでした。
お子ちゃまなお口の娘は薬味や入りません。(ネギも嫌い)
錦糸タマゴは持って行きたかったようですが、却下!(何か腐りそう)
冷え冷えのそうめんが流れてきたらそれでええやん!
そこで私は考えた!
流しそうめんの順番ってどうするの?
背の順?
出席番号順?
早い者勝ち?
出席番号順なら家の娘は後ろから二番目(゜◇゜lll)ガーン
そんな下流じゃお素麺流れてこないよね・・・(流れてきても全長1cmぐらいの素麺・・・箸使いの下手な娘はつかめずさらに下流へ・・・orz)
本日一番人気の話題の皆既日食は流しそうめんを食べながら見るとか・・・
私はパート先で社長さんと一緒に見ました。(肉眼で!目がチカチカ☆する)
お向かいの病院の職員さんはレントゲン写真をかざして見てました。(誰のレントゲン?)
娘に「写真に納めておいて」と言われてましたが・・・
どれも普通の太陽・・・orz
肉眼では三日月型に見えました。(ちょっと雲が邪魔やったけど・・・)
これはもう夜のニュースでゆっくり見ましょう。
みなさんは日食メガネでバッチリ見たのかな?

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
