コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お盆はバケツプリン&初物の20世紀梨&うちわ







実家へのお供えを何にするかを悩んだ末にバケツプリンにしました。
お供えと言えば果物とか和菓子・素麺などが定番かとは思いますが、その手の物は私以外の人が供えてくれるので毎年普通供えない物をネットで選んで直送してます。
14日に仏壇にお参りに行ってお寿司をごちそうになり、デザートには自分の供えたデカデカバケツプリンを食べました。
小さな甥っ子姪っ子も大喜びしてました。
甥っ子は切る前のデカプリンを「ペローン」とフェイントヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
お兄ちゃんの甥っ子がペローンってしたのを思うとの姪っ子が見て真似しちゃうんですよね。
義姉は怒ってましたが、これもご愛嬌^^
父もデジカメを片手に甥っ子姪っ子の証拠写真をパシャパシャ撮影してました。
最近の父は週末に帰ってくる孫達の写真を撮るのが趣味なのでとってもうれしそうで送って良かったと思います。^^
私はフェイント写真は撮り逃しちゃいました。
このプリンは普通のプリンの10個分だそうです。^^(大きさはタバコの箱を目安に想像してみてください)

16日に義母の実家の墓参りに岡山の粟倉村へ行ったときに、いつも立ち寄る八百屋さんで20世紀梨が売られていたので買いました。
マリンにもお裾分けです。(とっても気に入った様子です)

シェルティーって毛深いから毛の中に熱風が溜まっている様に思いませんか?
クーラーを入れていても暑そうにしているので、毛を逆立ててクーラーで涼しくなった空気を送り込んであげることにしました。
最初はパタパタ動くうちわが気になって食らいついてましたが、コートの中に涼しい空気が入るとやはり気持ちが良いようで「あ~!気持ちE~♪」って感じでした。
毛皮着てると大変だね。^^:

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
