コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

足長蜂にやられた(Q_Q)↓


昨日は夜のうちに干して今朝の仕事を一つでも減らそうと、夕方に洗濯機を回したました。
夕飯の片付けも済んで「さて!干しておくか」とベランダに出ようとスリッパに足を入れたら「痛ぁ!(+。+)」
中から足長蜂ヨロヨロと出てきました。
パパが退治してくれましたが、私の右足の甲は赤く腫れ上がりました。
何でスリッパなんかに入ってたんだろうね・・・
私も退治された蜂もついてなかったよね・・・(お互い良いことなしや!)
多分一階の雨戸の戸袋の中に蜂が巣を作っているんだと思います。(引っ張り出す穴に蜂が出入りしているのを確認済み)
戸袋のどのあたりに巣を作っているのか分からないので・・・・(殺虫剤を散布した方がいいかな・・・)
この時期は巣がなくても結構蜂が飛んでいるのでみなさんも気をつけてくださいね。
あんな小さな虫なのにすごい毒針を持っているんだね。(蜂の怖さを思い知る)

PS.昨日は甥っ子の誕生日会の様子をアップする予定でしたが痛くてアップできませんでした。デッカイケーキを今夜アップします。(ちなみに7号サイズ)

※画像は本編に何の関係もありません。
 こんなかわいいハチさんならきっと刺さなかっただろうね!

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
