コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

週明け弁当


今週も秋らしい空模様で始まりました。
爽やかな気候でお散歩も遠くまで足を伸ばしたくなります。
お姉ちゃんは25日が運動会なので今日から運動会の練習があります。
涼しくなってラッキーだったね^^v
とは言え25日までに学校に行くのは今日を入れて7日だけです。
小学校の時のように学年ごとにダンスをしたりはないようで、徒競走やらリレーやら騎馬戦等一回ぐらいはやったことのある競技ばかりみたいです。
お姉ちゃんは運動音痴なので最低限でないといけないもの以外は出場しないみたいです。
中学入って初めての運動会なので楽しみです。^^

さてさて今日のお弁当は鶏軟骨の甘酢あん・エビの塩焼き・だし巻き卵・グリーンレタス・プチトマト・のりたまおにぎり・梅干しです。
鶏の軟骨の唐揚げは実兄がくれた唐揚げを冷凍保存袋にいれてもらっているものを冷凍保存しているなかに色んな部位の唐揚げが入っていたので今日は軟骨の唐揚げ部分を使ってみました。
お友達のみらいさんのお坊ちゃんは普通の唐揚げより好評と書かれていたので、今日は甘酢あんにしてみました。(ちょっとあんが濃いめの味になっちゃたけどね^^:)
エビの塩焼きは隙間が空きそうだったので急遽投入となりました。(エビを剥いてフライパンで焼き塩こしょうを振っただけです)多分素朴なお味だと思います。simple is best!

最後にお姉ちゃんの学校での出来事にたくさんの書き込みをいただきましてありがとうございます。
土曜日には真に受けたら死んでしまいたくなるような事を言われたようです。
それでも言い返す事はなかったみたいで・・・
見かねたお友達が先生に言ってくれたみたいで、先生から厳重注意を受けて謝罪があったようですが、それも先生に強制的に謝罪させられただけで本心ではないかもしれません。
1人は最寄り駅が同じで毎朝会います。
今日見かけたら頭が丸坊主になってました。
彼の所属するクラブは問題を起こしたら丸坊主と決まっているそうなので丸坊主になったのかも・・・
彼が通り過ぎるときに大人げないとは思ったけど、聞こえるような声で「人にからかわれたり、くだらないことを言われても気にするんじゃないよ!そんなん言う奴の方が悪いんやっ!」って言いました。
一瞬振り向きかけましたから聞こえたと思います。私も知ってること・怒ってる事を知らせたかったので言いました。振り向けなかったと言うことは少しは反省しているのかとも思いましたが・・・
でも、許した訳じゃありません。
これからも十分話を聞いてサポートしていきたいと思います。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
