コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

小さな弁当(-_-#) ピクピク


今日は生憎の空模様です。
夕方には止むそうです。お散歩までに上がってほしいなぁ~・・・

今日はお姉ちゃん小さなお弁当だよ。
昨日のお弁当おにぎりに手をつけずに持って帰ってきたよ。
土曜日の「食肉センターに行け!」って言われたのを気にしてるのかな・・・
確かにお世辞にもスレンダーではないけど・・・
多分炭水化物は太ると思ってるようで土曜日の夜からご飯粒は食べなくなりました。
昨日は「明日はお弁当一段で良いから」と言いました。
「え~!そんなんちょっとしか入ってないヤン!」って言うと「最近お腹空かへんから・・・」って言います。食欲がないんやなぁ~・・・
別にもう気にしてないとは言っているが・・・
今朝は一段弁当にしたけど全部食べるようにはいっておきました。
本日のメニューは鶏肉のカレー炒め・目玉焼きの醤油絡め・グリーンレタス・プチトマト・青菜おにぎり・梅干しです。
保育園児ぐらいのお弁当の量じゃないの?
今時の女子中学生はこんなものなの?
担任の先生はなかなかフォローをしてくれる先生みたいで安心はしました。
昨日呼び出されて、土曜日の事以外にも何かされてないか?嫌な思いをしたことはなかったか?聞いてくれたそうです。お姉ちゃんもここはちゃんと言おうと思ったようで「汚い・きもちわるい」の中傷があったことなどを話したようです。(もう一度厳重注意してもらえるとか・・・)
次からは自分でかかえこまないで困ったことがあったらすぐに言ってね。と言ってくださったようです。
お姉ちゃんは「今までも母が相談に乗ってくれるので乗り切れました。」と言ったそうです。
先生が「お母さんもきっと心配されていると思うから、先生がしっかり解決していくから安心してください。と伝えておいてね。」と言われたようです。
土曜日のウチにM達の家に電話を入れて、事の次第を話して傷ついた生徒さんがいるので悪いと思うなら反省の意味も込めて、丸坊主にしてください。と言われたようです。二人とも丸坊主にしてきていたらしいのでお家でも厳しく注意されて丸坊主になったようです。
先生も土曜日は激怒しすぎてM達は平手でバシーンって叩かれたみたいです。
M達は「いた~」とブツブツ言ったみたいですが、「○○さん(娘)は一人で苦しんでもっと痛かったはずや!」と言われて文句も言わなくなった様です。
後はお姉ちゃんの心の傷がいえるのを待つだけとなりそうです。
たくさんの励ましコメントありがとうございました。
これからも経過を見守って行きます。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
