コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

広島県・宮島~山口県・岩国!強行日帰り旅行♪PartⅢ








まだまだ続く(引っ張る?)日帰り旅行♪
私とマリンは門前町で買い食いしてお留守番していたので入っていませんが、厳島神社の様子をアップします。
1枚目はお姉ちゃんとおじさん(実兄)入口で記念撮影です。パパは写真を撮られるのが嫌いなのでカメラマンに徹していたようです。^^;
2枚目はいつもニュースとかで良く映る赤い建物ですよね。
3枚目は大鳥居の下には干潮だったからたくさんの人がいますね。満潮ならまた違う趣があるんでしょうね。
4枚目は門前町のお店ですよ。何が写ってるか分かりますか?
これは牡蠣が水槽の中に有る様子です。ここは焼き牡蠣屋さんでオーダーすると焼いてもらえます。
養殖されてる状態で水槽に入ってましたよ。
5枚目はお約束のお姉ちゃんのパネルです。今回はお地蔵さんでぇ~す♪
これもお地蔵さんグッズが売られてるお店の表にあるパネルです。
6枚目は門前町の中に大きなおしゃもじがあったので記念撮影!
おしゃもじは大きすぎて写真からはみだしてますね^m^:
この門前町を歩いていると、外国人のご一行に声をかけられました。(I don't speak english!)
お一人は日本語少しできるようです。
「シェルティー?コリー?」と声をかけられたので「シェルティーです。」と思いっきり日本語で答えました。お子様連れでお子様に「シェルティーだよ!」と教えているようです。
「何歳ですか?1year?2year?」と聞かれたので本当はten month's old!って言えば良いのに、人差し指を立てて「one!」って言っちゃいました。「Oh!one year's old!He is yong!」と言ってます。
どうやら男の子だと思っているようです。^-^;(でも否定する語学力もない・・・)
その後も「Good Boy!」を連呼してました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
そしてもう一人の人がわたしの方を見ながら「ぺエェ~ロ(巻き舌で)」と言い続けてます。(何や?何か言うてるけど・・・分からん@-@:)
うなずいて良い物やらどうなのやら?
目が点になってる私に少し喋れる人が「スペイン語では犬はペエェ~ロって言うんです。」って教えてくれました。
そのおじさんは「犬だ!犬だよね?」って言っていたんですね。(うなずけば良かったね)
そのご一行はスペイン人だったんですね。
おじさんは立ち去る私達に「アディオ~ス!」とご挨拶をしてくれてるのに間抜けな私はなぜか「See you!Good bye!」何て言いながら立ち去りました。(そこは「アディオ~ス!」よね?)
そんなこんなで楽しく門前町を散策しました。(スペイン語講座付き)
陽気なスペイン人ご一行とも記念撮影しておけば良かったね。(お返事するのに精一杯で写真を撮れてません)
そんなこんなで宮島を満喫をしました。^^/
最後にフェリーのエンジン音に驚いて「ママ!怖いよ!抱っこしてぇ~」と甘えん坊のマリン!
約10分ぐらいだけど、ずっと抱っこだと重いよ^^;
明日は岩国の錦帯橋の様子をアップします。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
