コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

雨の日の散歩には気をつけて!

先程夕方のお散歩から帰ってきたのですが、本当に怖い目にあいました。
自転車に当て逃げされました。
私はマリンにカッパを着せて自分はカサをさして歩道を歩いてました。
すると私の肩に何かが当たったと思ったら、マリンが自転車にひかれる寸前になってました。
このままリードを持ち続けたら前輪にひかれてしまいます。
とっさにリードを離してしまったらマリンはビックリして逃げていきました。
私も大通りに面した歩道なので名前を呼びながら追いかけました。
車道にも飛び出しそうになったので「ダメ!」と言ったら歩道の方に戻りました。
しばらく走ったら我に返ったようで止まったのでリードを拾って、ケガをしてないかチェックしました。
どこもケガをしてないようです。びっこもひいてません。ケガをしてなくて本当に良かった。
200mぐらい後ろの事故現場にはもう誰もいませんでした。
犯人は私に当たった時に「あ~!」って言っただけです。
多分カサさし運転をしていたので私とマリンに気がついてなかったんだと思います。
周りへの注意が甘かった私も悪いかもしれませんが、謝罪もなく逃げるってどうなんでしょうか?
ケガがなかったから良かったけど・・・
犯人がどんな人だったかも覚えてません。
覚えているのは「あ~!」って言う男の人の声と前輪にひかれそうになったマリンの横たわった姿だけです。今思い出しても血の気がひきます。声も耳から離れません。
自転車ってワンコの散歩には怖い乗り物ですよね。
音もなく歩道の上を走って来ますからね。(歩道は歩く道じゃないんでしょうか?)
これからは天候にかかわらず周りの状況に気を使ってお散歩しようと思います。
マリンもその後は自転車や後ろから来る物に敏感になって何回も振り返りながら帰ってました。
かわいそうな思いをさせてしまいました。
ケガがなかったことだけが救いです。
皆さんも歩道を我が物顔で走ってくる自転車にはくれぐれも気をつけてお散歩してくださいね。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
