コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

王道弁当


今日も昨日に続いてダラダラぐずつきそうな空模様です。
今日は天気が悪いけど、お姉ちゃんの制服のブラウスがもうなくなるので(3枚しかない)洗濯しました。
夕方まで干して(多分乾かない)乾燥機にかけるつもりです。
洗濯機も私と一緒にお嫁入りしてきたお品なので、かれこれ14年働いてくれてます。(感謝)
今は洗濯機と乾燥機の一体型支流ですよね。ウチも買い換える時は一体型にしたいと思います。
きっと高い物がなくなると脱衣所がスッキリすると思うんですよね。^m^
でも・・・今のところ大丈夫そうなので壊れるまで働いてもらいます。
結構一緒にお嫁入りしてきたお品が点在しているので、そろそろデンジャーゾーンに入りつつあるかも・・(地デジテレビもまだ買わないといけないのでどうか壊れませんように!)
怪しいお品は洗濯機と冷蔵庫です。ー0-:
冷蔵庫はパッキンが古くなってきてるからか閉まりが悪くなってきてます。(パッキンだけって交換できるの?)
洗濯機は機嫌の悪い日は脱水が甘くてボトボトの状態で終わってるときがある。(洗濯はできてるみたい)
どちらも気をつけてれば対処できるので使ってます。
物入りなのでぜひ長持ちしてほしいものです。

さてさて余談が長くなってしまいましたが、今日はとっても王道なお弁当ですよ。
メニューはウインナー・卵焼き・イカの天ぷら・レタス・プチトマト・鮭わかめおにぎりです。
昔ながらのお弁当って感じでしょ?
私は中学生の時、毎日こんな感じでしたよ。違うのはご飯がおにぎりな事ぐらいかな・・・
卵焼きとウインナーはレギュラーでしたよ。^^:
私と兄二人と父と祖父と祖母&多分母の分と7人分だから考えてる余裕はなかったのかもね。
私も毎日7個はつくれませんねぇ~・・・
今思うと大変だったんですね。その頃は毎日代わり映えしない弁当に飽きてたなぁ~・・・
その頃は弁当を作る大変さが分かってなかったな・・・(反省)
今の私はお姉ちゃんのお弁当を1個作ってるだけだから、「飽きたな」って思われないように作らないとね。^^b
今日のおにぎりはワンコのつもりだったけど、なんだかパンダのような顔になっちゃいました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

今気になるのは台風がどこを通るのかってことですよね。
木曜辺り頭上を通りそうな予報だけど・・・(来るのかな。。。)
大型台風らしいから、またお姉ちゃんの学校が休校になるような気がする・・・
インフルエンザの影響でさんざん休校してるのになぁ~・・・
お姉ちゃんも含めて越境通学の子が殆どだからしかたないけどねぇ~・・・(交通機関によってはアウトだよね)
ベランダや庭の飛びそうな物も片付けておかないとね。(忙しくなるな)
それと心配なのが、お外でしかトイレできないマリンです。
飛ばされそうな強風でもお散歩に行かなきゃしかたないよね・・・(ウチのトイレじゃ出ないみたいだから)
どうか台風が来ませんように。(贅沢は言いません!お散歩の頃だけ止んでくれれば良いです)

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
