コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

名古屋日帰り旅行【2】

すっかりサボってしまいました。(みんな元気に暮らしてましたよ)
何とか自由研究のお手伝いも終わって一段落(まだ絵画が終わってないから手伝わされるかな・・・)
 
名古屋でのランチはやはり名古屋でしか食べられない名古屋飯!!
今回の名古屋飯は味噌カツ!!
矢場トンさんへと連れて行ってもらいました。
 

                    お店のビルにはお店のキャラクターがド~ン!
 

                            入口はこんな感じ!
 
味噌カツですよ
                   ヒレカツ

 
 
             ロースカツ

 
鉄板に乗って、ジュワ~っと蒸気が上がってます。
スライスキャベツがほどよく火が通ってて美味しかった!
レジにカツにかけるだけで同じ味が楽しめる、味噌カツダレも買って帰ったけど、やはりお店で食べる味にはかなわないなぁ~・・・(ウチでもやってみたけど何か違う)
 
名古屋名物と言えばこのお方をご存じ?
 

                            しゃちぼんちゃん!
 
上から見たらこんな感じ

                          めっちゃ!こっち見てますがな!!
 
かわいいでしょ?
シュークリームなんですよ。
食べようと思ってたけど、夕方にお店に行ったので売り切れでした。(残念!)
次行った時は絶対しゃちぼんちゃんを食べて見なきゃ!!
 

            しゃちぼんちゃんが二匹も乗ってる名古屋城パフェも食べてみたいわ!
                         そして何匹かはお持ち帰り!
                            愛しのしゃちぼん!!
 
また名古屋に行く楽しみができましたわぁ~♪
 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
