コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

膀胱炎~ストラバイト(-0-:)





台風は思ったほどのことはなく過ぎてくれましたが、お姉ちゃんは昨日から休校が決まっていたので今日はお休みでした。
1枚目は昨日の夕方台風の強風の中でもお外でしかトイレできないので、カッパを着てお散歩へ行く時に撮ったものです。(今日分かったこと・・・カッパを着せるとウ○チがでないみたい)
チッコは出たけどウ○チは出なかった。今朝も小雨だったのでカッパを着せると小一時間お散歩しても出なかった。カッパが気になるのかなぁ~と思って脱がせたら。5分もしないうちにたんまり出ました。(お食事中のかたごめりんこ)
昨日帰ってから最後の抗生物質を飲ませました。
欠かすことなく飲みきったのでバッチリ治ってるはず!
飲みきったら尿検査をするように言われてたので、今日の夕方の散歩で採尿して病院に持っていきました。
結果は・・・
おかげさまで膀胱炎はちゃんと治ってました。^^v
でも・・・
心配事がまた見つかっちゃいました。
ストラバイトが尿と一緒に出てるそうです。
ストラバイトとは砂のような小さな結晶だそうです。
放置してたら尿路結石に成長するかも・・・
治療は簡単なんだそうです。
プリスクリクションs/dと言う食事療法で尿石を溶かすそうです。
でも食事療法するほど出てないそうで、どうするか聞かれました。
食事療法は療養食以外は一切口にしてはいけないらしいし、水をたくさん飲ませて排尿回数を増やすと改善されるかもしれないので様子を見て改善されなければ、食事療法する方法を勧められました。
明日からは散歩中にも水分補給をして排尿回数を増やして2週間後に良い結果が出るのを祈るばかりです。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
