コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

篠山うまいもの祭りへ行ったよ♪










今日も天気が良かったね。^^
お姉ちゃんが19日から中間テストだから遊んでばっかりもいられません。^^:
でも・・・休日はお出かけしたいよね。。。
午前中はテスト勉強をして、午後から出掛けたよ。
2時過ぎに出掛けたから篠山に到着したら4時でした。(もう終わりかけでした。)
終わりかけなのにたくさんの人がいますよ。
うまいもの祭りに来たんだから美味しい物を食べなきゃね。^^b
篠山と言えば丹波栗ですよね。早速ポン栗を買って食べました。
マリンも何かを食べ出すと釘付けです。
はやく欲しいマリンは「くれぇ~!」って顔で写ってました。
何やかんや言ってマリンに甘いパパにしっかりもらってました。
甘い栗を初めて食べて満足気!(かわいい笑顔やぁ~)
お姉ちゃんが焼き餅を食べてるとまたまたおねだり光線を発してましたが、さすがに焼き餅はもらえませんでした。
今日の戦利品は丹波の黒豆・丹波栗(生)・栗のおはぎ・焼き餅・山芋・ポン栗です。
黒豆は早速晩ご飯の一品に食べました。
丹波栗(生)は渋皮煮を作ってみようと思ってます。
栗のおはぎもデザートに食べました。アンコなしの餅米を栗きんとんで包んであるあはぎでした。(超お好みのお味でした♪)
焼き餅はおじいちゃんとおばあちゃんにお土産です。
山芋は後日すり下ろし食べる予定です。
明日は砥峰高原にススキを見に行く予定です。
もちろんマリンも一緒にね♪(楽しみぇ~♪)

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
