コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

日帰り名古屋旅行【3】

名古屋飯ランチを楽しんだ後はメイクル号と言うバスに乗ってノリタケの森に連れて行ってもらいました。
 
             メイクル号

             名古屋をクル~と回ってる様で一回の乗車料金は一律200円でした。
 
 
             ノリタケの森の前でまず一枚!

 
             
             煉瓦風の建物が異国情緒漂ってステキでした♪

 
 
             庭がよくお手入れされていて森のようです。

             写真には写ってませんが、せせらぎのような流れのある池もあって、
                     子供が靴を脱いで遊んでましたよ。
 
 
お皿の絵付け体験もできます。(娘が体験してみました) 
 
 
             まずは下書き

                            マリンの絵皿を作るつもり
 
 
 
             色づけしますよ!

 
 
            完成!!

 
             裏はこんな感じ

                          焼き上がりが楽しみだね♪
                       焼き上がったら自宅に送ってくれます。
 
             
             ノリタケの食器が出来上がるまでの作業工程の見学もできました。

 
 
かわいい陶器の人形やステキな食器セットの販売もされてて、目の保養をさせてもらいました。

お値段もステキな(高額)なので見せてもらうだけにしました。
 
 
名古屋タワー

 
                       ナナちゃんだそうです。(でかいっ!!)

               季節ごとにHALの生徒さんによってお着替えさせてもらうそうです。
 
 
朝から夕方までと見自体滞在時間ではありましたが、ラッキーママさんに色んな所を案内してもらったのでスムーズに満喫することができました。
ラッキーママさん暑い中お付き合いいただきありがとうごいました。^^
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
