コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

本日晴天弁当&毎朝イラッ!ってすること


今日は昨日とはうって変わって雲一つない良い天気です。
適度に秋の爽やかな風が心地よく吹いています。
私が毎朝イラッ!ってするのはお姉ちゃんがグズグズしてるからじゃありません(それも少しはあるけど)・・・
義両親です!
同居してると「何で今?」って事がたくさんありますが、朝もそうなんです。
もう80歳を超えていてお仕事に行く訳じゃないから別にいつでも良いことなのに・・・
おじいちゃんはお姉ちゃんがご飯食べてるぐらいに起きてきて、朝一番にひげそりをしたり歯を磨き始めます。
そんなに時間がないお姉ちゃんが支度をするから今でなくても良いので?
登校してしまってからゆっくりすれば良いのでは?
やっと終わったかと思うとおばあちゃんが乱入してきて入れ歯を洗い始めます。
あと5分もしたら出掛けるのに今入れ歯を入れないといけないの?
大豪邸じゃないんだから洗面所は二人で使うほど広くありません。ー0-;
押しのけるようにお姉ちゃんも身支度をして登校します。
そして私とマリンも着いていってそのまま駅へ見送ってお散歩に出掛けます。
30分~40分お散歩して帰ってきて、一通りマリンの足を洗ったりご飯をあげたりして手を洗ってご飯を食べようかな?と思って洗面所に行くとまたおじいちゃんは歯磨きをしています。
ちょうど同じ時間に洗面所を使っているようで。。。
イラッってします。
おじいちゃんは起きてすぐと食後の二回歯磨きをします。
起きて直ぐは口内細菌が除去のため、食後は歯の汚れ掃除だそうです。
だから80歳回っても自分の歯があるんだね。
でも・・・イラッってしちゃう私って心が狭いのかな・・・
朝のイラッと話はさておき・・・
今日のメニューはゆでたまご・照り焼きハンバーグ・マカロニサラダ・レタス・プチトマト・12穀米おにぎりです。
ゆで卵は前々から探してた花形に切るキットを100均で見つけたので早速使ってみました。(器用な煮となら包丁でするんだろうけど、私は出来ない)
昨日から入れてる12穀米のおにぎり・・・
美味しくないのかな?って思ってたけど、案外いけますよ^b
炊き込むタイプじゃなくてふりかけタイプなので混ぜるだけだし。。。
香ばしくてちょっと焼きおにぎりを食べてるような・・・
コーンも入ってて甘くもあり・・・
私はすごく良い!^^bって思ったけど、お姉ちゃんはどうかな?(聞き忘れた)
「炊きたてご飯に混ぜるだけ!12穀米ふりかけ」って名前です。
見つけたらぜひ!試してみてください!(お勧めです!!)
昨日は5月病の様にボンヤリした一日でしたが、やっと本調子に戻り始めました。
さ~!今日も一日がんばるぞ!(朝からうっとうしい話で始まってごめんさいね)

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
