コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

わくわく弁当♪


今日も良い天気で気持ちの良い朝です^^
わくわく弁当なんてタイトルがついてますが、別に弁当がワクワクするほどって訳じゃないんですよ^^;
今日は主要科目がない水曜日です。(家庭科とか書道とか美術とか勉強らしき教科がない日なんです)
その上3時間目までで西宮市までオーケストラ観賞に連れて行ってもらえるんです。^^v
学校から貸し切りバスだし楽ちんよね^^b
だからワクワクなんです^^
本日のメニューは目玉焼きの醤油絡め・焼きウインナー・豚肉のゴマ醤油炒め・茶福豆・レタス・プチトマト・山菜の炊き込みご飯おにぎりです。
今日も半熟の目玉焼きを作ろうと思ったけど、切ってみるとほとんど火が通ってなくてちょっとだけチンするつもりがウインナーとかの様子を見てる間にかけすぎて火が通りすぎた(゜◇゜)ガーン
山菜の炊き込みご飯は昨日の夕飯です。お弁当にも入れようと多めに炊きました。
ウチ3合用の炊き込みセットでいつも2合のご飯を作ります。(醤油を減らして炊きます)
すると結構具だくさんになりますよ。(具がちょっぴりだとガッカリだよね)
最近は自分で具を仕込んで作ってないなぁ~
今週末ぐらいに鳥飯は具をたっぷり入れて作ろう!^^/
お~!もうこんな時間!!\@0@/
では!仕事に行ってきます。^^/

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
