コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

イタリアン(?)弁当♪


今日も清々しい秋晴れです。
お仕事もお弁当作りも明日まででお休みが来ます。(超楽しみ♪)
来週のお弁当の更新の時には11月になってるんだね・・・
「あっ!\@0@/」という間に一年が終わりそうです。
でも・・・来月はマリンの初めての誕生日があるし・・・(どうやってお祝いしようかなぁ~)
クリスマスもあるよね・・・(中学生の所にもサンタクロースは来るんでしょうか?)
年末は大掃除もしないと・・・(あ~!ー0-;ダスキンさんとか来てやってくれないかしら・・・)
こーやってあーだ!こーだ!言ってるうちに暮れていくのねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
さてさて!今日は先週末の買い出しで鳥モモの2枚入りを買っているのに全然使ってなかったので鳥料理にしましたよ♪
本日のメニューはイタリアンチーズチキングリル・カニかま巻き卵・茶福豆・レタス・キュウリ・プチトマト・15穀米おにぎりです。
イタリアンチーズグリルはそんだ大それた名前をつけるほどの物でもないけど、おいしいですよ♪
①鳥モモに軽く塩こしょうをして皮目からフライパンで焼いて有る程度まで焼いておく。
②ダシ醤油+ケチャップでお好みの味の調味液を作って鶏肉に絡める。
③鶏肉の皮目の上にとろけるチーズを乗せて電子レンジのグリル機能で様子を見ながら焼く。
④彩りにパセリを振って出来上がり!
③で様子を見ながら焼くなんて書いてますが、私はよそ見してるウチにちょっと焦がしちゃいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
フライパンだけでも出来るけど、グリルしたほうが皮目がパリッ!と仕上がりますよ♪
お家で食べるときはタマネギスライスとマッシュルームなんかをタレに絡ませると具だくさんになっておいしいですよね^^b
作り方もすごーくファジーですが自分の好みの味にしたほうが良いと思うんです。(ッて言うか適当に作ってるからハッキリ量が分からない^0^;アハッ!)
良かったらお試しあれ!
残りのもう一枚は具だくさん炊き込みご飯にでも使うかな・・・
さ~!今日も仕事に行くかぁ~!!
行ってきまぁ~す!!^0^/

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
